MENU

立浪が予想する開幕オーダー

立浪が予想する開幕オーダー

目次

立浪コメント

「オーダー的には2番に岡林を入れたい。足も速いし、粘り強い。打線的には岡林を入れたい」

 

ファンの声

平田をスタメンに予想してましたね。
オープン戦が終盤になっても平田の状態が上がってこないなら、根尾が今のように結果残してたなら、岡林と共に外野で使って欲しいな。
さらに京田のバッティング次第ではショートで使ってもいいんじゃないのかね。
終盤に守備固めで京田が出てこればいい。
とにかく、実績や期待値よりも開幕時に結果出してる選手を優先的に使ってもらいたい。

 

仁村監督が外野のスタメンが確定しているのは大島だけ、と昨日言っていました。
守備走塁と実績のアドバンテージは平田にあるのであとは打てる選手がどれくらいいるかですね。
オープン戦3戦でヒット2本打ったのはビシエドだけ、残りの選手は1本以下。
根尾や滝野は今日の打席内容は褒められていたので、あとはそれが結果に繋がれば。

 

一OBの予想とは言え、根尾と岡林が一軍ボーダーからスタメンボーダーにまで来たのはチームの底上げにほかならない。
このまま競争してチーム力を上げてもらいたい。

 

 

根尾がレギュラー獲得できるかは、まだこれから。
オープン戦終盤、本気の1軍ピッチャーからヒット打てるかな?
まだ結論は早いんじゃない。
今年の楽しみな話題だね。

 

打順はともかくメンツはこんなところだろうね
好不調で入れ替えはあっても、根尾・岡林のどっちかは使う感じって所だろうか
石川は様子見って所か?

どちらにしても控えに根尾・岡林・石川・福留・福田辺りのの3,4人がいるのは例年で考えたら心強く感じる

平田と京田の並びがウィークポイント。京田は昨年のイメージを脱却できていればよいが、保証はない。それなら、根尾もあり。ライトは岡林。レフトはガーバーか福田。
また、京田をショートなら、ガーバーが間に合わなくて福田も本調子でないなら根尾もあり。
それと、木下は打力もあるので7番がよいかと。8番は京田をそれでも起用するならその打順だ。

 

岡林選手をスタメンで使う為にも、根尾選手は遊撃手として使って欲しい。
その為にも一刻も早い立浪新監督の誕生が待たれます。
ドラゴンズの将来を考えて根尾遊撃手として使って行く為にも、今ならその価値以上の値が付いている京田選手も、売り時では無いでしょうか。
守備を高く評価している球団から、長打の期待出来る外野手を獲得する方向に動いてみてはどうですかね。

 

 

やっぱり迫力のない打線にしか見えない。ホームランが打てるバッターがいないし。ビシエドが4番を打ってるうちはダメでしょう。
去年と変わらないオーダーという事か。

 

自動アウトみたいな選手がレギュラーってまずい。
とりあえず時期的にも根尾・岡林の両方を使えば良い。
あと、阿部の3番は怖さがないわ。できれば下位で使えればいいんだけれどもね。

 

 

去年のこともあるから、平田が不振なら、ライトも状況次第では、入れ替えがありそうですね。

 

 

立浪はやっぱり良く観てるな
根尾より岡林を推してるのがいい
身体は根尾の方が出来てるけど
岡林の方が修正力あるし
凡退するにも粘りがある

 

根尾の大ファンです。
ボクシングのモンスター・井上尚弥は類稀なパンチ力の持主だが、自身のインタビューで「けっこうパンチ力というところを見られがちですけど、同じバンタム級でも自分より全然パンチ力のある選手もいますし、スピードある選手もいる。では何が突出しているのかというと、いかに急所に的確にパンチを当てるか。100の力で外したところに打ってもダメージはそれほど。50の力で急所に的確に当てるとダメージが倍増する」と語っている。

競技は違えど、根尾も是非特に打撃つき、その明晰な頭脳で、力の効率的な使い方を考えて欲しい。少々時間はかかるが、必ずモノになると期待してます!

 

平田ではなくライトに根尾が理想かな
レフトは伊藤康、岡林がいいな
足が使える選手が増えて楽しみだと思うが

 

 

確かに京田の守備は上手いが、守備は経験を積めば上手くなると本人が言っていた、打撃がいまいちの京田を、与田は、レギュラー扱い与田の考えが解らないわ、大島、周平、ビシエド、以外は競わせたら良いと思う、オオプン戦で結果を残した選手で開幕メンバーを組んで戦って欲しい。

 

 

 

 

これでいいと思います。本当は3番に周平を置きたいけど左が3人続くので、マスターにはゲッツー少なめでお願いしたい。

 

阿部の3番は賛成。4番は周平、5番はビシエドが一番いい。根尾、岡林は8番かな。福留、福田が戻ってきたら居場所がなくなるかもしれない。

 

 

7番8番は逆でしょう。かつて打てる捕手(木俣)がいれば8番は守れるショート枠でした。(広瀬、梅田、正岡)守備専門ショートは8番でよろしいかと。

 

 

今年もチーム本塁打はぶっちぎりの最下位だろう。野球の華は本塁打なのだからスタメンで出る選手は最低でも15本位は打ってほしい。大島のように確実に3割打つなら別だけど。本塁打が出ない試合は本当につまらないから。

 

 

現状こんな感じしかないでしょうね。
京田なら8番でもいいくらい。
不調でも平田や阿部らをスタメンから外せるほど思い切ったことができる首脳陣でもないし。

 

 

まぁ妥当な線だろうけど、平田の調子、根尾、岡林の結果次第では大外からの福留もありなんじゃないかと思えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次