MENU

根尾ブレークの兆し

根尾ブレークの兆し

目次

根尾コメント

「僕はショートを狙ってやっていて、首脳陣の判断でそっちに回っている。自分の意思どうのこうのより、チャンスをもらっているので、モノにできるようにするだけです」

 

 

ファンの声

一歩一歩成長しているのは見ていて分かる。だから見ていて楽しい。
ドラフト直後から、プロでやっていくためにとても練習していたと思う。だから1年目はキャンプ直前にケガをしてしまった。その後も夜遅く、朝早く練習しているという記事が出る。プロ野球ファンなら応援したくなるよね

 

一歩一歩成長しているのは見ていて分かる。だから見ていて楽しい。
ドラフト直後から、プロでやっていくためにとても練習していたと思う。だから1年目はキャンプ直前にケガをしてしまった。その後も夜遅く、朝早く練習しているという記事が出る。プロ野球ファンなら応援したくなるよね

 

経験のためではなく単純に戦力として一軍で使うべき時が確実に近づいてる。
まだまだ伸び代があるし、何より不甲斐ないベテラン勢は根尾ら若手のどんな状況下でも全力でプレーする姿勢に発奮されるべき。根尾たち勢いのある若手を起用してチームの意識を改革していくことも考えていかなければならない。

貪欲、ひたむき、根尾選手のの成長の礎になっているモチベーションが良く解ります。
岡林とともに、今年の中日を牽引して下さい。
野球の神様はしっかり見ています。

 

向上心があって勤勉な人はどこの世界でも好かれて応援されますよね。

人並み外れた才能があってそうなら尚更です。
大阪桐蔭で先輩からも根尾さんと呼ばれてたのもきっとこういったところからなのでしょうね。

ドラゴンズファンではない年上ですが
尊敬してるし応援しております。

 

 

根尾選手だけで中日の記事が増えるのは良い事ですね。
個人的にはショートを目指せる数少ない選手なのでこのままショートに拘って欲しいかな。

 

現在、相変わらず凡打でヒットすら無い京田選手が2ポジション練習していれば、根尾と京田で競争して守備変更の場合、両選手フル出場できる。
京田選手だけショートしか守れないような特別扱いする理由は全く理解できない。
俊足、強肩の根尾、京田、岡林、滝野、石川で競争させるべきです。
そうして層の厚い強いチームに変わるのです。
ベテラン中堅の怪我の多い選手はベンチ控えか2軍です。
監督もっと選手を経験を積ませて鍛えあげてください。

 

 

シーズン中大島の両翼を
根尾と岡林が守る場面もあるかもな
あと相手の先発が左腕なら
根尾がショート先発でも良いと思う
京田は左腕を全然打てないし
昨年左腕に対してたしか1割台
なら根尾が先発のが良い
京田がレギュラーでいられるのは
リーグ屈指の守備と頑丈な身体だけ
もし京田が故障の多い選手なら
他の選手がレギュラーになってる
頼むから.280くらい打ってくれ…

 

宮本は現役時代に自主トレに入門して来たG坂本に指導し、以降坂本の守備はますます向上しました。宮本は内野守備指導に関してはトップクラスだと思います。

 

今年は最低でも根尾と岡林のどちらかが一軍レギュラーを獲得して
中年を追い出さないといけない。
期待しています!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次