MENU

石垣レベルアップ宣言

石垣レベルアップ宣言

石垣選手は、ポジションの問題もあるとは思うけど、
ガーハーの来日が未確定の状況なら、練習試合、オープン戦を含め、開幕後もレフトを軸に、例え率が残さなくても、大砲候補として起用し続けてほしいと切に願います。

 

 

石垣は三塁手が主戦場
高橋周平がライバルとなる

守備力では勝てないと思う

ただし、三塁手は二遊間などと違い守備力よりも打力の問われる守備位置

打力で上回れば定位置を確保できると思う

特に高橋にないもの
「本塁打」
年間20本くらい打てるだけの実力を身につければレギュラーになれる

当面は代打などでの起用になると思うが、そこで結果を出すしかない

もう高卒5年目
後がない
結果を出して、高橋を引きずり下ろすしかない

 

 

 

本職外野手で、レギュラー・スタメンを
狙って欲しい岡林・三好。
本職内野手でも、外野手転向を視野に入れても、
出場機会を狙って欲しい石垣・根尾・石川昂。
どのポジションも、楽しみな若手の候補が、
多数出て来ているのが、近年の最大の進化です。

今の内野手陣の周平・京田・阿部・ビシエドが、
守備力では充実しているからこそ悩ましいです。
控え野手陣の戦力が弱かった時は、
レギュラー・スタメン格が離脱すると、
一気に戦力ダウンしていた。
今季はスタメン格が離脱してしまった時には、
上記の若手がスッと入って来なければならない。
井領・遠藤・溝脇・三ツ俣が出続けるようでは、
再びBクラスに陥落する。

 

 

 

 

レフトで使うなら福田、ガーハー
ライトで使うなら平田、福留

このメンツに実力で勝てるなら
めちゃくちゃ楽しみな打線になりそう。

ただ、中学、高校と対戦経験した中で
直倫や88世代とは色々と対戦したけど
福田はダントツでナンバーワン打者で
抑えれるイメージが湧かなかった。

この福田よりも上がいるって、
想像が出来ない。笑

 

 

 

明るく、元気でドラゴンズには貴重な男です。打率250でいいので20本打つ選手になって欲しい。今年は5年目だしそろそろ結果も出ることでしょう。

 

 

 

 

昨年、木下捕手を正捕手に推していた
井端さんの今年の一押しが石垣選手だと
言うことみたいです。
レギュラー取れる可能性あると思います。

 

 

 

山形酒田の星、今年のブレークを期待してますよ!
山形の鷲ファンより

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (626件)

1 13

コメントする

目次