Twitterはこちら

根尾がまた打った

根尾 昂
初適時打の根尾、状態は「3本打ったときより良い」「引っ張れるようになってきた」

根尾がまた打った

思ったより早く伸びてきた印象。
おれは、8番レフトは若手枠にして、根尾石川石垣岡林を一年通して我慢して起用してほしいんだ、

 

 

まだまだ伸びしろもある。
立浪さんの指導で何かをつかんだかも?
京田は調子が悪くても、代わりがいないから出てただけ。
今年は根尾がいるから、思い切って入れ替えもあるかな?
もしかしたら開幕スタメンも期待してる。

 

 

取り組む姿勢は誰もが認めている。後は結果を出すのみ!期待しています。

 

 

本人からも結果より内容を意識して焦っていない感じが伝わってきて良かった。今年はより多く1軍の中で戦って欲しい。

 

 

立浪さんの指導で、何か「きっかけ」を掴みかけている。引っ張れる姿がその象徴だ。京田との競争になると厳しいが、ポジションは与えられるより掴み取るもの。頑張れ、根尾君!

 

 

一歩一歩前進している。バッティングも広角に弾き返している。守備も落着きが出てきている。昨日もセカンドキャンパスよりのゴロを難なくさばいていたし、今日も正面の強いゴロを堅実に処理し、高松と併殺を完成させた。一方で京田のバッティングは昨日の練習試合も今日のシートバッティングも成果は見えない。相変わらす、若いカウントにも関わらず、狙い球でない球に当てにいく、外角も引っ張るのみ意図が感じられない。何を教わったのか。立浪も余程意識を変えなければ今までの癖を治せないと指摘していたが、ありゃ無理だな。

 

 

少なくとも昨シーズンの時点では打力も、根尾<京田であった。
打力で京田に勝てていない選手が、より打力を求められる外野でレギュラーを取れるはずはなく、この時点でのコンバートにメリットがないと判断したのは根尾の賢さだろう。
打力で根尾が京田を追い越して、でも守備では京田の方が上だという状態になってはじめて、コンバートを検討すればよいと思う。

 

 

バット折った安打より二直も良かったし、三直も悪くない

 

 

確実に成長してる!
根尾、ショートいけるよ
その努力は報われる

 

 

まだまだこれからの逸材ですよ・・・

 

根尾くんショートあきらめるなよ

 

 

構えた時点でゆとりがあった。コンタクトのタイミングも今日が一番良かった。あるかも・・・

 

 

凡退の二打席共に鋭い当たりのライナーだった。良い感じで打ててる。

 

 

平田、福留はスタメン使わずにレフト石川、ライト根尾を希望します。

 

 

とにかくファンです
応援してます!

 

 

器用さだな まだまだだな 努力の人だから 岡林の方が感性で上かな

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました