MENU

立浪が43歳・福留に期待する“役割”とは

立浪が43歳・福留に期待する“役割”とは

阿部マスターは昨年好不調の波が凄かった中で13本塁打を広いナゴド本拠地で放っている、波が少なくなれば20本塁打も夢では無いと思う。
福留さんはかなり振れてるし四球を選べる選球眼は健在な気がしたし、1点だけって時にキッチリ犠牲フライ打ったりと若手への見本にもなるしチームの為にもなる、活躍して欲しい。
たまのスタメンも行けるよきっと、3番福留って響きや存在感は凄いし良かった。

 

 

 

立浪さんが臨時コーチとしてチームから離れた。今いる打撃コーチは右打者だった人だけだからシーズン入ってから左打者にコーチングできるか心配、というけど適任の左打者のコーチいるじゃん。
戦力としてもちろんだけど肩書きはないけどコーチとして福留には期待したい。

 

 

今日のスポスタで立浪がキーマンに阿部を挙げたのは正直意外だった。理由を聞くと、現時点で阿部を脅かすセカンドの控え選手がいないということ。「立浪がそう言うのなら、そうなんだろなぁ」と思わせる説得力が、立浪の言葉にはある。

 

 

石川石垣周平のポジションをどこにするか論争で完全に蚊帳の外扱いされていたマスターからセカンドのレギュラー奪える選手はまだいない。
福留だってなぜ代打前提で考えられているんだろうか。普通に平田や福田よりもハイレベルの可能性大だと思う。

 

 

阿部選手が覚醒し、福留選手が大きく貢献してもらえたら優勝に近づくと思います。
楽しみです。

 

 

そもそもマスターと堂上は一年使えば二桁本塁打いけるんだからアベレージ度外視すればセカンドマスター、ショート堂上でよいのでは、、
堂上の守備なら京田と比べても悪くないでしょ。

 

 

 

福留さんはもちろん、
立浪さんが指導してくてた京田選手や阿部選手が一本立ちしてくてたら、
優勝充分狙えるということだね…期待してます。

 

 

 

正直、福留がここまで未だに守備が出来るとは中日に来るまで思わなかった。今日のシート打撃での捕殺を観ていれば、少しくらいは外野でもできると思う。

 

 

 

 

阿部は練習試合2試合だけやけどホームラン打ったりして結果出してるし、今年はやるかもしれんな~。ホームラン20本以上いや30本ぐらい期待したい!

 

 

 

あの成績の福留を取る中日は本当に何も考えていないですよね。代打の切り札とかバカな事言っていたから今シーズンは最下位候補ですよね。
あの弱いセリーグで最下位ならBCリーグとやっても負ける可能性ありますよね。

 

 

 

福留さんが引退したら、立浪監督&福留ヘッドコーチが見られるかな?

 

 

 

 

PLコンビ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (52件)

1 2

コメントする

目次