MENU

余裕見せている京田の貫禄って

余裕見せている京田の貫禄って

結局のところ、出塁率で.300。盗塁30、チームバッティング(犠打・進塁打)の向上。

これだけやれたらなぁ…。立浪塾の効果が、京田にも顕れて、根尾と激しい競争になってほしい。両選手とも頑張れ!

 

 

京田も流石にウカウカしていられなくなった。打てなければ、出塁率が悪ければ、先発根尾も現実的な状況。根尾の守備力は既に及第点以上だけに、打撃が開花すれば一気に京田からレギュラーを奪う可能性すらある。
根尾にはその信念と自信があるから、真っ向からショートで勝負していると思う。
京田も今年は本当に危機感ありありだ。

 

 

問題は打率だけじゃ無い出塁率が打率とたいして変わらない所とチャンスで全く打てない所
足は早いのに塁に出ないから盗塁も少ない
ショートがある程度打たなくても許されるのにも限度がある
若手なんて跳ね返すぐらいの高い壁になってください

 

 

目先の結果に拘らなきゃダメですよ。
ファンが結果に拘っているのに、本人が拘らないって何なんですかね。
打撃力が課題なのを分かっているのですかね。
立浪塾で一皮剥ける事を期待する声も有りますが、臨時コーチ一人の力でそう何人もの選手が化けるとも思えません。
欲を言えば根尾選手と岡林選手が1軍に定着して、あわよくばレギュラーの一角を担う事を願っています。

 

 

 

根尾は立浪の指導でシーズン前とはいえ結果に結びついてるから京田も期待できそうですね!しっかり立浪に教えてもらったことを実践して実戦で結果を出して欲しい。出塁しなきゃ盗塁も二塁打以上もないんだからね。

 

 

 

守備力はもう誰もが認めるところ。
ただ、ショートは守備重視でも打てなきゃ外される可能性は出てくる。
少なくとも去年の成績では単純にライバルがいなかっただけで正遊撃手と名乗るにはレベルが低い。
結局のところ京田がもっと打てば誰をショートにするなんて論争も起らない。
今年も京田がショート開幕から守ることになると思うが、去年とは比べ物にならないくらいレベルアップしてるのを期待してます。

 

 

 

打つ方がレギュラーみたいな事になってるけど投手(バッテリー)からしたら守れる方を使って欲しいけどなー。
得点は打線の組み方で工夫して戦略を練ればいい取り返せないほど守乱で取られたらそれこそ勝てない

 

 

 

3位狙いなら京田がレギュラーで良いと思う。
常勝オレ竜のようなチームを目指すなら京田は控えに回すべき。

あくまで昨年までの打撃力なら、です。
レベルアップ期待している。

 

 

 

バッティングで結果を残せば、遊撃争いにいきなり終止符を打つ可能性もありますね。

 

 

大きな怪我も無く、ショートのレギュラーを勤めてきたことは評価する。
だけど打撃の貢献はマイナスだぞ。

 

 

立浪コーチに教わった事が生かせる様に頑張って欲しいと思っています。。
どんなプレーを見せてもらえるのか本当に楽しみです。
期待しています。

 

 

京田はどうも気迫が伝わってこないんだよね。もっと必死さとか、ボールに食らいつくような姿勢が見えると、凡打しても納得できるんだけど、特にチャンスで淡白なバッティングが目に付くので、まずは気持ちを全面に出してほしい。もちろん結果もだけど…。

 

 

右投手 260 左投手 199 得点圏打率 204
レギュラーなら、せめて5分ずつ打率を上げないと。
データ的にショートに1試合で3回来るだけ。
京田が去年とまったく同じ成績なら打撃のいい若手を使うべき。守備よりも打撃優先のほうがいい。

 

 

 

伸びしろが無く、非力な京田より、ファンは、根尾君に期待せざるを得ない。絶対に遊撃手レギュラーを奪って欲しい。

 

 

 

打率と盗塁と走塁が改善できれば故障も少ないし他球団の脅威になる選手なんだろけどな。

 

 

京田さん、打率280を目指して頑張って下さい。期待しています。

 

 

もし、京田が打てるようになつたら、あと10年中日のショートは安泰だ。根尾はセンターかなあ。

 

 

 

 

いちファン心理として、今は打てなくても守れる京田より、打てなくてもそこそこ守れれば根尾の方が見たい。
打順7番京田には何の魅力もない。京田が1番・2番を打てないなら、7番根尾の方がはるかに相手だって嫌だし、私は見たい。

 

 

遊撃・根尾を期待してしまうファンの声も分かるが、新人王を獲得して、4年連続でほとんど全試合守り抜いてきたこと、本当に京田はよくやってると思う。
打撃に向上の兆しがあれば、いよいよ押しも押されぬ選手になるはず。
優勝するぞ選手会長!

 

 

昨年までは、京田の低打率がチーム不振の原因だ!根尾で優勝を!今年も京田を使うなら、与田監督退場してほしい。監督候補沢山いるのに与田にしたのが失敗のもとだ。

 

 

 

自分は昨シーズン、チャンスに打てないだけじゃなく、進塁打もバントも出来ず、内野ゴロで点が入る場面でさえ内野フライを打ち上げる京田を使い続ける事に反対だった。
ただ、守備に関してはGG賞は獲れなかったが、守備範囲を含めるとセリーグ1上手いと思う。
京田は昨シーズン終盤にバッティングも良くなりつつあったし、さらに立浪の指導を受けて、バッティングが更に上昇したら、根尾は勝てないと思う。

 

 

自分は昨シーズン、チャンスに打てないだけじゃなく、進塁打もバントも出来ず、内野ゴロで点が入る場面でさえ内野フライを打ち上げる京田を使い続ける事に反対だった。
ただ、守備に関してはGG賞は獲れなかったが、守備範囲を含めるとセリーグ1上手いと思う。
京田は昨シーズン終盤にバッティングも良くなりつつあったし、さらに立浪の指導を受けて、バッティングが更に上昇したら、根尾は勝てないと思う。

 

 

つか
シーズン120試合出ずっぱりで打率2割4分、出塁率2割台、HR5本、得点圏2割、盗塁8/12、失策13
こんなんが不動のレギュラーてwww
誰もいないから出れてるだけだぞ。
落合時代なら岩崎達郎、谷哲也以下でしょ。

 

 

「恥ずかしくないプレーをしていきたい」ってプロなんだから、せっかく、根尾、岡林が盛り上げて状況でなので、「明日、3本以上打ちます」とか「3試合以上連続で打ちます」とか具体的な数字をあげてファンを惹きつけるようなコメントをしてほしかった。
ショートは、根尾でも京田でもどっちでもいい、チャンスでのタイムリー、ピンチでの確実な守り、勝利へ貢献するプレーを望んでます。京田は、チャンスぶち壊しのイメージしかないが・・・・・。

 

野球の神様!なんとか 根尾くんをお守りください!今までタラタラやってきて打てない選手より 根尾くんに御加護を!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (17件)

generic tadalafil 40 mg へ返信する コメントをキャンセル

目次