Twitterはこちら

又吉が立浪臨時コーチと“対決”

又吉 克樹
又吉が立浪臨時コーチと“対決” 打席で投球見てもらい「いいスライダーや」おほめの言葉

又吉が立浪臨時コーチと“対決”

スポンサーリンク

又吉コメント

「一度は見ていただきたいと思っていました。タイミング良くブルペンに来られたので、チャンスだと思って、今、練習している球の感想を聞くために打席に立っていただきました」

 

 

 

立浪コメント

「今のはいいボール。いいスライダーや」

 

 

ファンの声

ダルビッシュに変化球聞いたり立浪に自分から声をかけたりする又吉の積極的な姿勢がいいと思う。

 

立浪さんの存在感がハンパ無い。
このまま立浪の愛弟子と言われる選手がでてこないかなー。

 

 

実際のところ、立浪じゃなくても、いいスライダーかどうかの判断はできる。
でも、いつものコーチが言うのではなく、立浪が言うから、新たな気持ちで評価を受け入れられる。
本当なら、コーチに求められるのは、コーチング能力なので、それが得意なら、現役時代の成績なんて関係ないんだけど、一方で、現役時代にレジェンド級の成績を残した人が発する言葉は、コーチングスキルなんて関係なく、説得力を持つのも事実。
立浪クラスの人物がコーチングスキルを身に付けたら、鬼に金棒だろうなと思う。

 

 

 

森繁和さんもそうですが、立浪さんは同年代の方と居る時より、若い選手と居たときの方が生き生きとされていて楽しそうに見えますね。
技術は歴代ドラゴンズOBの中でも最高峰ですし、性格も指導者向きで、臨時コーチだけで終わるのは勿体なさすぎですね。

 

 

ある意味、一番大変なポジションで投入されるピッチャーだと思います。
勝ちパターンでもなく敗戦が濃厚な時でもなく、ロングリリーフも任されたりと。
でも純粋に試合の流れを引き寄せる投球が要求されるだけに、最も踏ん張ってほしいピッチャーです。
長い目で見ると、シーズンの流れを左右するピッチャーの一人だと思います。

 

 

 

 

片岡さんのYouTube見ていて思うのですが、やはり一流の人は理論が凄い。
立浪さん、片岡さん、宮本さん、桑田さん、清原さん本当にすごいです。
PL強かったのがよくわかりました。

 

 

 

何故か打撃のコーチ陣が右バッターしかいないから臨時じゃなくて打撃コーチでいいじゃないのと思う。
打撃チーフ、二軍監督、監督の流れが見たいけど色々あれなら巡回打撃コーチだけでも。
左打者なら大島が一番参考になると思うが、大島の打撃を見てると35で出塁率キャリアハイとか異様な感じで、
あと10年くらい現役やると思うので当分コーチはできないだろうし。

 

 

立浪は内野手だから投手上がりの監督やコーチとは違う見方があるんだろう。

選手を誉めて育てる人もいい。5回以降の中継ぎで大事な部分を受け持つんだろうから切れのある球を自信を持って投げ込める投手になって欲しい。
はっきり言っていつまでも先行逃げ切りだけでなく逆転勝ちできるチームになって欲しいナ。

 

 

 

臨時コーチとして来ているだけに、絶好の機会ですよね。
又吉投手、グッジョブ!それに応えた立浪臨時コーチもグッジョブ!
できることなら、”臨時”を外してシーズン中もコーチとして入閣していただきたいです。

 

 

 

又吉は変則的な投球フォームなのに
甘い棒玉を痛打されることが多かった。

このキャンプで一皮剥けてほしい。

 

 

 

又吉の積極的な声かけ、この姿勢。
今シーズンに活かして欲しい。

立浪は、「俺が立つの?」とか言ってるのでなく、
存在がブランドなのだから、どんどん立って、
若手に自信を与えて欲しい。

 

 

勝ちゲームのワンポイントなら最強。

うまく使ってやってほしい

 

 

立浪を監督にするためのミッションが着々と進行してるようですな
いくらレジェンドでも、臨時コーチが立ち入り過ぎですね

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました