Twitterはこちら

甲子園優勝投手はバッティングもすごい

小笠原 慎之介
小笠原に立浪臨時コーチが“本気”の打撃指導「来年バッターになるか?」

甲子園優勝投手はバッティングもすごい

東海大相模では9番打者だったが、甲子園の決勝の9回に勝ち越しホームランを打ったくらいだから打力がないわけではなさそうだけどな。

 

しんのすけはリリーフでなく先発なので序盤で早々とKOされたりしない限り、基本的に打席に立つ。故に打てるに越した事はない。
かつての星野・小松・川上、現役の柳や梅津のレベルまで期待するのは酷だが、少なくとも加藤よりは打つんじゃね?

 

 

ピッチャーがホームラン打つのは下半身がしっかりしてるから。
バッティングが好きなピッチャーなら尚更飛ぶようになる。
プロ野球のピッチャーも間近で見たら物凄い体してるよ。

 

 

『足が弱いな』これが小笠原の全て。下半身強化をすればピッチングにも良い結果に繋がるんじゃないかな。昨年までの小笠原は太り過ぎだし、下半身が弱くて手投げになっていたから。
下半身を徹底的に鍛えれば打たれる球じゃないんだから。

 

 

高校時代は凄い下半身で低い重心から、地を這うようなストレートなげていたけど、この内容見ると肩のケガが影響して、同じ球がなげられなくなったんじゃなく、単なる走り込み不足、トレーニング不足だったんだね。
今年多少よくなったけど、もっと頑張らないと、すぐプロ終わっちゃうよ。必死に頑張れ!慎之介!

 

小笠原がどんな練習してるかあんまり知らないけど、もっともっと走り込んでほしい。
下半身強化、スタミナ強化、身体絞れる、良いことしかない。プロで輝く小笠原が見たい。

 

 

ドラゴンズのエースならやっぱ自分でホームラン打つくらいじゃないとな。

 

 

見込みがあるからこそ指導するのでしょう
9番目の打者として楽しみにしてます

 

 

小笠原は走るの嫌いだからね!
ちゃんと投手コーチが鍛えないと甘やかし過ぎじゃないの?

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました