MENU

権藤氏いわく「佐藤輝明はモノが違う」

権藤氏いわく「佐藤輝明はモノが違う」

辛口の権藤さんがこれ程誉めるのはありがたいですね。プロのトレーニングと色々勉強して技術アップしているのでアマチュアとは違う面が出ているので何十年に一人の発言になったと思います。このまま伸びて下さい。

 

あの権藤さんにこれだけ褒めてもらえるとは。

実際に実戦で2安打。結果を出している。
打席での雰囲気もあるしアウトになっても
見出しになる選手は阪神にはいない。

変化球にも対応能力があるし
間違いなく即戦力。

最初はじっくりと育てる方が良いと思ってたが
試合に使って成長していく選手なのかなと
最近になって思った。
楽しみな選手だ!

 

あの権藤さんがここまで言うとは、、、
並の解説者が言うより全く説得力がある
佐藤!頑張って阪神の3番になってくれ!

 

 

権藤さんが「モノが違う」と言う表現をして褒めてきた選手には
間違いがなかった。
古くは野茂。
横浜だと「戸叶や島田には悪いが、(斎藤)隆はモノが違う」と。

「モノが違う」という表現を超えた
「何十年に1人の逸材」という表現は、
権藤さんでもあんまり使ってこなかった褒め方じゃないかな。

佐藤輝明、よっぽど凄いんだな。

 

 

権藤さんのコメントは的確だからな。このお墨付きは間違いないでしょ
他ファンだけど羨ましいわ。これからは佐藤に注目だ

 

 

「下手から下手に変わっただけ」といった辛口でおなじみの権藤さんがここまで褒めるとはね。

でも確かに前評判とはかなり違って見えるよな。てっきりもっとブンブン振って三振が多いイメージだと思ったんだけど、意外や意外そうでもない。ちゃんとボール球は見て打てる球をしっかり待てる感じ。

勿論投手のレベルが上がってくれば変わってくるだろうけど、恐らく現段階でもウエスタンリーグで無双するだけの力はありそう。即ち上で使わないと意味がない。

楽しみが膨らむ選手だよね。

 

 

 

阪神ファンですが、権藤さんにここまで言わせてるとは嬉しい限り!
矢野監督や北川コーチ、良太コーチは重圧がかかるけど何とか育てて欲しい

 

 

なんでも文句を言いたがる張本あたりと違って、権藤さんの言うことには説得力があるね。
佐藤くんは素材だけで言うと何十年に1人なのは間違いないから、あとは順調に成長してくれるのを願うばかりです。

 

 

 

権藤さんって褒める事あるんですね。

詰まったヒット2本でしたが1打席目のバットを折っての大ファールと詰まったセンターフェンス際のフライでピッチャーとしての怖さを感じたんでしょう。
大きく育って欲しい。

 

 

まだ試されてるだけとかまだローテ投手相手にしてないからと言ってる人もいるが、そもそもルーキーがプロで何年もやってる人達に普通に対応してるだけでも十分すごくないか?
一つ一つの打席が基本的に内容がしっかりしてるのも良い。
確かに今後壁に当たる可能性というか普通に考えて当たると思うが、試合に出続けてさえいれば対応できるんじゃないかと思わせるような大物感がある。
一年目から活躍できるかはもちろんまだ分からないが、競争面も含めてこういう新人が入ってきただけでも十分大きいと思う。

 

 

張本「今のままでは厳しい」
権藤「モノが違う」

どちらが正しいのか。
打者目線のハリー、投手目線の権藤。
権藤は監督・コーチ経験あるから、権藤かな、と思うが・・・。

 

 

もう疑惑は過ぎた。今まで個人的には2軍で揉んでからと思っていたけど、コンタクト率が前評判と違いすぎる。これはオープン戦下降気味でも佐藤は使うべきと思った。ポジションは外野、サード、ファースト色々議論は尽きないがもはや何処でもいい、とにかく頭20-30試合は出すべきだ。そこで課題がはっきりとしてくるだろうし、その結果で2軍ならそれはそれで本人も勉強しやすいだろう。もし、足掻きながらも数字を残せるならそのまま一軍で勉強し続ければいい、新人王とか犬に食わせてでも佐藤は実戦の一流どころと対戦して吸収してもらいたい。

 

本当に何年も権藤さんのコメント見てきたけど、阪神に対しては辛口コメントが多く褒めてるのをあまり見なかった。褒めてくれたのは監督時代の甲子園でのオールスターゲームのお世辞位。その権藤さんが褒めてくれてるなんて、期待してしまう。

 

 

佐藤のことを舐めていたよ。パワーはあっても江越のように当たらない選手だと思っていた。
けど、何かと難しい球をファールにしたり、練習では逆方向に飛ばしたり、速い球に強かったり、左投手を苦にしなかったりとプラスな点が数多く見える。

 

 

 

打席での姿はとてもいい。さすがドラ1大学生って感じ。

ただまあ実際のところは始まってみないとなんとも…。
プロの世界で継続して活躍するにはメンタル面が半分ぐらい占めてると思うので。
専門家全員大絶賛で消えていった人間何人もいるもんね。

オープン戦でそこまで脱落しなかったら
2割打てなくても全球団一回りぐらいは我慢してほしいところ。

 

一年目は結果よりもまずは日程であったりプロの環境に慣れることが1番大事。
特にタイガースのような注目度の高い球団だとプレッシャーを感じることも多くなるだろうからまずは学生野球とプロ野球のギャップをしっかり感じて慣れていってほしい。

 

自分の好きな球団の期待の新人をここまで誉めてもらえると凄く嬉しい!
後はシーズンに入ってから結果を残せるかどうかだね。
期待!期待ー!

 

 

ドラゴンズファンだけど、権藤さんがここまで褒めるのは珍しいですね。良いバッターだと思ってはいましたがここまでとは。今年の阪神はかなり良いところに行きそうですね。我がドラゴンズもやっと戦える戦力が整ってきました。阪神とドラゴンズで、なんとか巨人の連覇を止めたいですね。

 

 

横浜ファンです。

紅白戦から見ていますけど・・・やれやれ、厄介なのが相手にいるようですね。
個人的には三振しなかったことに重きを置きたい。
ルーキーイヤーは率重視で長いのは少な目と見たけど、来年以降はおっかいない。

うちの時はお手柔らかに!!

 

 

佐藤の前評判と一番違ったのは
実はものすごいミートが上手いなって思ったことだな
第一打席の折れたバットのファールは凄まじいと思ったしその後のセンターフライもめっちゃ伸びたって思ったけど
一番予想外だったのはむしろ第三打席のカーブを打ったことだと思う
あれを新人がタイミング合わせて打てるもんかね

 

 

キャンプの様子を見てもすっかり馴染んでるし、風格がある。
欠点を指摘してくれている評論家もいるので、
いろいろ柔軟に吸収して、阪神そしてセリーグを代表するスラッガーになってほしい。

 

 

大卒なんだから これと思った逸材は 抜擢して使って頂きたい。恐らく 星野さんなら そうしている。公平なポジション争いは 必要だが 目の先だけ考えないで欲しい。ただ 矢野監督は助っ人を含めてと発言している。言葉通りを厳格に期待したい。公平なポジション争いは二遊間ではOK。抜擢する程の選手はいない。強いて言えば ファーボールを選ぶ力と小力の有る糸原くらいか?

 

後は開幕してから相手のリードも変わっていく中でどう対応していけるかだね。
プロだからばっちし研究もしてくるだろうし、シーズンは(特に阪神)は観客のプレッシャーも今とは比べものにならないと思うし。
どこまで成績を残せるか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (15件)

コメントする

目次