MENU

根尾レギュラーとれるのか

根尾レギュラーとれるのか

長打がない?打球が上がらない?そんな批判があるみたいだが、
いいんだよ今は。結果が大事。
長打を期待できるガタイじゃないし、間を抜く打球で率を上げればいいんだ。長打力はそのうち付いてくる。
楽しみになってきたね。

 

守備の名手であった宮本慎也が、根尾、小園は球界を代表するショート(坂本のように)なってほしいし、なる素質はあると言っていた。
根尾は高校時代もまともにはショートをやっていない(投手と二足の草鞋)から伸びしろはあるし、育てられなかったら俺は荒木(コーチ)を叱ると言っていた。
根尾はショートを守るからこそ、彼の価値があるとも言っていた。(外野ではダメ)

彼のような名手から言われるということは、根尾も嬉しいだろうし、頑張って坂本のように打てるショートになってほしい。

 

 

根尾は守備がと言われるが、坂本もレギュラー奪った当初の守備は全然だった。
捕球エラーはするし、送球エラーも多かった。
だが不安定な守備を打撃でカバーしてレギュラーを確保した。
その坂本も今では守備でも球界を代表するショートにまで成長して侍ジャパンでもショートの1番手になっている。
たくさんの批判はあるだろうが、結果を残してレギュラーになってほしいな

 

 

左投手から2割打てない・満塁時(10回以上)にヒットどころか犠牲フライすら1回も打てなかった京田がフル出場。
若手が育たないからレギュラーを確約されたいた京田。
追い込まれてなかったからのんびり野球が出来たのだろう。
根尾の猛アピールが続けば京田もウカウカ出来ない。
京田は死に物狂いで頑張って欲しい。
去年の成績なら根尾を使って欲しい。

 

 

根尾選手は、天才肌ではないんだけども、
努力家でコツコツと徐々にレベルアップしていくんだと思う。求められる事が多いけど、
浮いた噂も何もなく、野球一筋に頑張る姿は素晴らしい!ぜひ、輝いて、レギュラーとって欲しいな。

 

 

守備範囲では、まだ京田選手に分があるが、バントを含む打撃面はさほど壁は高くないと思う。とにかく根尾選手には期待したい。

 

 

引っ張れるようになってきてる。
もう少しタイミングが合うようになればヒットも量産できる。
もう少し。
やればできる!

 

 

また左腕から!
変に右に苦手意識が付かなきゃいいけど。
このままの調子で頑張れ!!つぎこそ右から打ってくれ!!

それにしても、平田は・・・
3打席立って、振ってバットに当たったのが2回(ファールと三ゴロ)だけって・・・!?
開幕スタメンは岡林だな!!

 

 

根尾君は京田選手と比べると、守備はまだ追いつけない。でもこうやって打撃面でアピールを続けたら、やっぱり周りの評価は変わってくる。
ショートの守備はまだ京田選手に譲るにしても、レギュラー出場の為外野から出ることになるんだろうか。それだと外野争いも厳しくなる。大島はまだセンターを張るのだろうけど、岡林選手も台頭してきている。平田ですら安泰でなくなる。

 

 

根尾君、立浪効果抜群ですね。
京田選手の壁はとても厚いと思いますが、1軍でのハッスルプレー期待しています!

 

与田さんのコメント若狭アナのラジオより引用
(根尾について「まだ京田は試合に出ていない。京田の実績を考えると、簡単に抜けるものではない。すぐにレギュラーを取れるわけではない。若い選手がレギュラーになることは期待しているが、やっと競争できる位置に来たという感じ。楽しみにしている」)という事、ボスが一番冷静に見れているしこれからよ。一部のアンチが騒ぐけど、チームのボスは実績認めているからね。ただ高卒3年目で京田と争えるまでになったのは素晴らしい。

 

 

虎ファンだが、立浪は常時打撃コーチにしたほうが良いと思う
明らかに根尾と相性が良い
同じ大阪桐蔭の藤原も、平成唯一の三冠王松中に鍛えられてるし切磋琢磨して欲しい

 

 

ごく当たり前にドラゴンズを応援をしているファンは打てるショートを待ち望んでいるのです。
守備は良いと言われても打てない、進塁打打てない、バントできない、四球を選べない選手では観戦していても面白くないのであります

 

 

正直、今の根尾選手では京田選手の守備には太刀打ち出来ない。
だけど決して守備を軽視する訳ではないけど、
昨シーズンもどれ程京田選手の打撃に泣かされたか数えきれないよ。
チャンスにアッサリ三振や内野への凡フライ、外野フライも打てずに。
本当に悔しい思いを何回したかな?
それを考えれば、多少守備を目を瞑って根尾選手の遊撃手を見てみたいね。
使っていけば必ず上手くなるからね。

 

 

京田も好きだけどやっぱり物足らない。背番号1じゃなきゃあまりそんな風に思わないだろうけど。どうなるか分からないけど華のある根尾や石川をレギュラーに固定して1、2年は我慢して使って欲しい。競争かもしれないけど開幕して去年と同じメンバーなら悲しくなる。

 

 

京田の壁は厚いと言うけど打率250に届いていないんだから、
根尾が300近く打てばすぐレギュラーだよ。
まずは280を目指し、京田にはないフォアボールを選んで出塁率を上げて行って欲しい。

 

 

左の戸根のスライダーを引っ張ったというのは大きな進化だな。後は速い球を引っ張れるかどうかで立浪コーチの成果が出るね。

 

京田の打撃の向上なければ、打撃と守備のバランス型で成長する根尾にいつか取って代わられるでしょう。何より根尾は花があるし、集客力もあるというプレミアム要素もある。

 

立浪塾効果が出てると言って良いのだろうか。守備オンリーの不動レギュラーが決して不動ではないと焦らせてやって欲しい。
ドラゴンズ遊撃手は根尾ありきになるよう期待してます。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (391件)

1 8

when gamefly へ返信する コメントをキャンセル

目次