根尾と京田の争いどうなる

根尾と京田の争いどうなる

一にも二にも京田の打撃しだい。立浪塾でどこまで変化できるか?二割七分で確定だが、五分以下だと危ういし、根尾が並の守備レベルであれば二割七分で奪取。京田がとことん調子崩すとスタメン落ちで根尾にチャンス。まだ与田も京田も高をくくっているようだが、根尾のポテンシャルを甘く見てはいけない。根尾の本気が楽しみ。

 

 

二人とも頑張って欲しい。
どちらも応援してる。
なんならここで一気に二人とも覚醒してくれたら、この上なく嬉しい誤算かな。

頑張れ!!

 

 

レギュラーで無い頃、アライバ、森野だって外野を経験した。
将来、ショートのレギュラー取る為に他のポジションを経験するのは糧になる。
周平も阿部の前にセカンドを守った事がプラスになった事をコメントしている。
今年は一軍で試合に出る事が最優先。

 

 

 

京田も毎年リードオフマンとして、期待されながら出塁率が悪く、打順を固定出来ないし成長がみられないためアンチのファンが多くいるのも事実。
アンチは根尾に期待し、信者は京田に期待する。
この論争は、双方が絶対的選手じゃないから起きうることですね。
京田も根尾も口先だけじゃなく、結果を出さないと、消去法レギュラーって言われますよ。

 

 

 

京田もまだ若いし、伸び代はあるはず
身体も強く、守備も堅いのだから
あとは打つだけなんたが

 

 

 

なぜか皆、立浪塾で根尾は打撃開眼するが京田は去年のままで競争する前提で話すよな。立浪の指導で根尾が伸びるなら京田も伸びるだろうと思うが

 

 

 

根尾君を見てると、ジャンルは違いますが、元プロレスラーの小橋建太さんを思い出します。2人とも練習の虫で真面目なところが似てるなと。こういう努力家の人は、本当に大成して花を咲かせて欲しいのです。頑張れ、根尾君!

 

 

高校時代は世代最強スラッガーで相手校のバッテリーに投げるところがないとまで言わしめた直倫ですらプロでは守備の人だからね。
京田の打撃は全くもって物足りないけど、根尾が京田を大きく上回る打撃成績残せるかというと現時点では正直まだ厳しいと思う。
戦争のレベルには達してないでしょ。

 

 

京田のかかと体重で、屁っ放り腰を修正できればなぁ。立浪の指導を期待する。去年レベルの打撃なら根尾もチャンスある。

 

 

 

巨人なら明らかにショートのスタメンではない選手との勝負と考えれば、中日のショートのレギュラー獲りは全然不可能な事じゃないと思えるのでは…
今期の与田は将来を見据えた起用方はしないと思うから、才能を有する打力でアピールしてスタメンを獲得し、豪打でナゴヤドームを沸かせて下さい。

 

 

 

立浪は口には出さないが京田推しだと思う。守備の心配がないし、走力もある。課題の打撃さえ向上すれば凄い選手になるのは目に見えている。周平もそうだがコツさえ掴めば打てる様になるはず。そう考えると京田の打撃指導に熱が入るのは必然だ。

 

 

 

根尾は最初は外野でもいいので出場して、そこで3割近い打率を残せれば、遊撃での出場機会も増えるのでは。

 

 

 

京田は自分の中ではレギュラーではないと思う。走力をもっと生かせれば打てなくてもレギュラーで良いと思う。だから根尾にショートのチャンスが転がっていると思うし、石川のショートの可能性が出てきている気がする。

 

 

根尾のショートは、プロレベルとして通用するなら、ショート根尾セカンド京田もありではないかな。一つとして、京田の深い守備位置からの送球が不安視されていないかと。これがゴールデングラブ賞が取れていない理由かもしれないから。

 

 

 

 

去年の打撃成績を見たら根尾は二軍の数字ですら京田の一軍での数字以下
それよりやれるというのであれば今後結果を出して黙らせていくしかないし少々の事では守備の差をひっくり返すレベルには至らない

 

 

 

まだ競争レベルではないと思うがね。
京田だから防げた失点って結構あると思うから、その分を打撃でっつっても相当打たんと厳しいやろ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる