MENU

根尾「立浪塾」効果発揮で漂う覚醒の予感

根尾「立浪塾」効果発揮で漂う覚醒の予感

 

根尾はタイプ的には立浪みたいなバッターになれればいい。これには師匠も喜んでるだろう。ショートは京田がいるけどなんとか頑張ってレギュラー狙って欲しい

 

思い切り振れてたが、先っぽだったりして距離はそんなに出なかった。
しかし根尾の一番の課題の間はしっかりとれていたと思う。
3安打ともしっかりタイミング取れてたのは素晴らしかったが、石垣のライトオーバーをセカンドから帰ってこれなかった走塁ミスは課題。
ライトが向こう側向いていたのに、スタートが遅かった。

 

 

根尾に目に見えた結果が出たのは本当にファンも嬉しいし、さらに岡林も2安打1出塁、石垣も2安打2打点で結果残せてとても満足です。

この3人が開幕スタメンなんてことになったら、本当に選手層が厚くなるんだよなー!!

 

 

今年一気にレギュラー!とまでは言わないにしても、常にベンチ入り、毎試合出場(スタメン、代打、代走等)する位の存在感になって欲しい
根尾君はさ真面目だから応援したくなるんだよ、それでいて目標をもって突き進む
頑張れ!

 

 

 

タイミングの取り方が明らか去年より全然良い。
岡林も粘れてヒット2本と四球と文句無し。

井領、遠藤辺りは代打で一軍残れると思ったら結構ヤバいと思うよ。

特に井領は相変わらず当てるバッティングで、力無いフライ多すぎ。

 

 

 

立浪さんが言うように、結果に一喜一憂するより自分のタイミングでしっかり振れるか見てたけど……やっぱり打ってくれると凄げぇ嬉しい!!

 

 

 

猛打賞、大したものです。
次も期待します。

とは言え、ファンやメディアは必要以上に期待をかけない方がいい。
まだ1試合の対外試合ですよ。
じっくり、応援しましょうよ。

 

 

 

1打席目はクリーンヒットでは無かったけど、あれでだいぶ気持ち的に楽になれたんじゃないかな。
2本目3本目は綺麗なヒットだった。
目標の練習試合ヒット6本中今日で半分、次も結果を出して欲しい。

 

 

 

ライト、レフト、センターと打ちわけたけど、フォロースルーがすごくきれいだった。
去年までは、身体を、ひねりすぎてたと思う。

今年は期待してもいいのかもしれない

 

 

打撃面では京田を抜くのは時間の問題。
まずは外野として試合に出て打撃で京田を圧倒してショートのレギュラーを掴んでほしい。

 

 

 

単なるイメージだけど、解説を聞く限り立浪さんは理論的で秀才肌の根尾には相性が良さそうに感じる。選手としてのタイプも近いし。

後は京田の方がどうか。京田が打撃面を向上させて根尾や石垣が二塁や外野に回るのか、ポジションを奪われて守備固め要員になるのかで、数年後の青写真が結構変わってくる。
根尾らが順調なら1軍に出てくる今年来年は勝負の年になるかもしれない。

 

 

根尾の育成期間は昨年まで。今年は基本一軍帯同だと思う。ショートでやる以上、打撃で一軍戦力としての結果を出さない以上、ベンチウォーマーになりかねない。二軍にいるよりも試合にも打席にも立てない日々が続き、突然の代打などで結果を残さなければならない。ここで頭角を出せなければ、周平のように長い時間苦労することになる。

 

 

 

このまま打撃が順調ならという前提だが、今年チャンスがあれば京田を代走控えにして、根尾スタメンという決断が、この首脳陣にできるかどうか?
去年の石垣もそうなんだが、伊東村上コンビの
保守的な選手起用見てるとそのあたりが不安

 

 

根尾の打率が、オープン戦で3割前後で、ショートの守備がプロレベルで、及第点だったら、セカンド京田、ショート根尾の起用もありなのでは。根尾の送球が、高橋並みとしてだけど。京田は、とってからも若干不安なのでね。

 

 

立浪師匠みたいに2塁打量産して勝負強い打者に成長して欲しい!頑張れ根尾!

 

 

 

 

根尾が何かきっかけを掴んだかな。これで一気に打ち始めたら遊撃手争いも、打撃面でアピールできるぞ!

 

 

努力は必ず結果に繋がる。外野の声を気にせず、愚直に前進するよう期待してるぞ

 

 

 

根尾、藤原、吉田、この甲子園を湧かせた同世代が活躍すれば盛り上がる。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次