MENU

根尾のアピール

根尾のアピール

目次

与田監督コメント

「今年1軍でレギュラーを獲る期待を考えたら、まだまだ満足はしていない」

 

 

 

ファンの声

相手は二軍のピッチャーかと思ったら、上茶谷、浜口から打ったのか。
早速、立浪効果?

相手も調整段階だろうけど、主力ピッチャーから打てたのは大きい。

 

 

 

根尾良かったよね三打席目の二塁打はお見事
この試合注目していた石垣は二打席連続で
三振だったけど三打席目で待望の長打
首脳陣の期待に応え結果を残した
二人とも相手主力投手の濱口から打ったのは大きい
投手陣は岡野と清水が良かった
特に岡野はフォームが変わったのかな?
速球は力強かったし制球も安定していた
昨年の岡野とは別人のようでした
チーム事情から二人とも中継ぎに加わってくれれば
中継ぎも楽になりますね。

 

 

やっぱり立浪効果だよ・・・
テレビで一部分しか見れないけど、指導に重みがある。
根尾君のレフト線の流し打ちはよかったね
このまま一軍に残れるよう結果を残してほしい。

 

 

片岡篤史さんのYouTubeチャンネルで
立浪さんが、根尾選手に対して
ここを直したいと言ってる部分があるんですが、
まだ100%では無いのですが、高確率で
映像を見ると直せてるので、
打つ方では、結果が出てるんですかね?
本人も凄いけど、これでブレイクできたら
立浪さん効果も証明されますね

 

 

京田は守備職人で、長打力も無く、一発も期待出きひんから、根尾も全然頑張れば、ショートのレギュラーチャンスあると思う。
京田に3割は期待しにくい。
根尾君頑張って。

 

 

 

ドラファンとしては堪らない試合だった。
根尾だけでなく、岡林の二打席目の粘りにも成長の跡を感じた。
石垣も二打席目までは、アウトコースの変化球に対応できなかったが、
後の二打席は結果が出て良かった。守りでも、DeNAの盗塁を郡司が悉く刺した。
何れも二塁にストライク送球。強力な木下の対抗馬になってきた。ただ、課題もみつかった。相変わらず、勝野は立ち上がりが悪い。高松も二度のは何れもスタートが悪い。残りのキャンプで改善を。

 

 

 

レフト戦のツーベースを評価する評論家もいるでしょうが、レフトへはそこそこ打てるので、速い直球を引っ張けるかが根尾の課題なので、今日のピッチャーでは判断しかねるね。
ただ、打ってヒットになったのは事実なので明日以降も自信をもって打席に立ってほしい。
がんばれ根尾!

 

 

 

万が一主力が怪我しても彼らを見られると言う
贅沢モードになってます中日ファンとしては今シーズンとても楽しみです
もちろん怪我無しでシーズン終えて欲しいですよ

 

 

結果が何よりの精神安定剤だね。
今後も頑張ろうっていう活力になる。
目をかけた立浪の株も上がるし、いい方向に向かってほしい。
あとは走塁面での改革だな。
京田や岡林、高松などがどんどん盗塁を企画して、走れないチームの汚名を返上してほしい。

 

 

1番ショート根尾はロマンありますね~
今日は攻守に成長の跡が見られたので、次はスチールを決めて足もある所が見てみたい!
高松が地足の速さをイマイチ活かしきれず伸び悩んでいるだけに、代走要員としての根尾の可能性も探るべきだと思う。

 

 

 

根尾君ナイスバッティングでした。この日を待ってました。センスがあるから実力がある選手はやっぱりいずれは活躍するんですね。これからもガンガン打ってほしいですね。

 

 

タイミングの取り方は立浪コーチは専門なのでよかった。どういう形でボールを待つのかは微妙だし無駄なことをやっていても自分ではわからない。根尾が覚醒するか楽しみだ。

 

 

 

根尾、石垣、石川、岡林が次世代のスター候補。今のレギュラーもうかうかしていられないな。
対ソフトバンクはドラゴンズがかなり善戦している。2011の日本シリーズは激アツだった。もう巨人は日本シリーズで見たくない。どうせ4連敗するから。
去年3位だったし今年は優勝するしかないよ。

 

 

 

 

立浪と聞いただけで中日が羨ましい、阪神に川相コーチが来てくれているが個人的には立浪コーチが欲しかった。

 

 

 

石川昂、岡林に抜かれた感あるが
根尾のポテンシャルはそんなもんじゃない
石の上にも3年、醒める年になる
自分にもっと強い圧かけて大きく弾けまくれ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (60件)

1 2

Accessories へ返信する コメントをキャンセル

目次