MENU

今年の根尾をどう見る

今年の根尾をどう見る

 

すぐに結果が出るほど甘い世界ではない。
根気よくコツコツ努力を続けるしかない。
根尾選手は間違いなくそれが出来るからこそ、いつか花開くと皆が期待する。

 

 

ドラファンではありませんが、ドラゴンズは希望の若手が多くて夢がありますね。
平田・大島・福田・京田・阿部あたりを代打や代走に追いやるくらい人材が豊富ですよね。

 

 

根尾らしく練習しまくって克服してくれれば良い。発展途上で歯痒いが根気強く練習すれば必ず道が開けると信じたい。言いにくいが立浪は天才タイプだから、根尾には合わない気がする。速球をホームランする練習をシンプルに数を増やして克服してもらいたい。

 

 

なんとか爪痕を残せるくらいの成績を収め
レギュラーの布石を打って欲しい
今年勝負だ!

 

 

根尾のクセは去年の中継の解説で何度も言っていたからな、立浪も指導したくて仕方なかっただろうな。

 

 

 

与田は多分ショートのレギュラーに抜擢はしないでしょうね…
立浪が監督したいのは明らかな訳だし、状況も変わった訳だから次にもチャンスは訪れる可能性があると…
潜在能力を秘めた若手の才能が開花するように鍛え上げ、自身が就任時は1年目から優勝争いが出来る足がかりを作って欲しいです。

 

 

遊撃手にこだわるところがプロ向き。
誰がなんと言おうがというところ。
京田も内心穏やかではない。ルーキーの土田も遊撃手。先を越されないよう必死になる。

 

 

外野手がすっからかんで、平田大島福田と高齢化が、著しいのに若手は内野手ばっかでなんかチグハグ感が半端ないのがね。

去年三好取ってやっと岡林、三好、伊藤で若手外野揃ってきたけど大砲候補0。

 

4球団競合ドラ1で立浪のように19歳でクリーンアップとまでは行かなくとも1年目から一軍、二年目でレギュラーか?くらいに思っていたファンは多いはず。
が、現実は鳴かず飛ばずでドラフト下位指名並みの期待値にした方がいい。
取り組む姿勢は素晴らしいので必ず努力は実る。

 

まぁあのイチローも4年かかって活躍なんで、まだまだ時間はかかると思います。
焦らす頑張って欲しいです。
でも厳しい世界ですね、サラリーマンで高卒3年目なんて、まだまだだし。10年経っても残念でクビにならない人なんてざらですね。日本では。

 

 

 

最初は開幕ショートと言われて入ったのに
どんどん下方修正されてる

だけど
高校時代から守備はプロ級のレベルじゃなかったけどね
でも打撃はもっとセンスあると思ってたのに予想外だった
1年目のファームの4月頃の試合見てこりゃかなり厳しいと思ったよ

来年で大学4年の年になる。

もし根尾が進学していたら
来年のドラ1の選手になっているか?
そして京田のように新人王を取れるレベルなのか?

もしその域に達してなかったら
思い切って投手転向をした方がいい

 

 

元々、真面目で頭のいい天才肌の子だから、周りが細かい知識を詰め込む
より、自分で見て考え自己流でやらせた方が、いい結果が早く出そうな
気がするんだけどな。

 

 

バッティングがもっと良くならないと
ショート諦めて外野ってどころの話じゃない
打撃もまだまだ

 

 

 

走塁守備で京田選手を抜けないんだなあ。

根尾選手は、遊撃手のバックアップか外野手だろうなあ。

ドラフト会議がピークの選手だろうなあ。

中日ドラゴンズ監督、与田。

 

 

 

与田監督に物申す、根尾君をショートで競わすとの事ですが、今の段階でわ京田にわ勝てないと思います、2年間ろくに指導もしないで、まるで根尾君にショートを諦めさすような、与田の思想が見え隠れしてなりません。負けるな根尾君

 

 

昨年ファームで2割3分、フェニックスで1割の選手だからね。過度な期待は禁物。正直岡林の方が使えるでしょう。

 

 

 

根尾は新人の頃から一生懸命練習してた選手。今年こそは結果出てほしい。

 

 

根尾の言動を見ていると自己中で度量がない
京田というチームの中心選手をナメているのか?それとも才能に余裕がないのか?

真に才能があるなら、もっと京田に配慮できる余裕があるだろう

みていても大口たたけるようなスケール感はない
器用さで勝負するタイプのように思う
同タイプと思える阪神の近本と比較しても全然足りないよ

 

 

京田と一緒にノックを受けてるとこを見ると、まだまだだな、って思う。

これでは京田も気が緩むのでは?

 

 

昨日の紅白戦だけで決めつけるのはダメだけど
やっぱり京田という壁は大きいなと思った。
根尾も着実に成長してるし期待はしてるけど、
今年からショートのレギュラーは無理だと思う
まだまだ練習試合、オープン戦観なきゃ
どういう成績を残すかはわからないけど、
現状ショートは厳しいと思う。
だけどここで諦める必要も無いと思うので
納得するまで目指してほしい。
無理だとわかったときに外野へ行ってほしい。

 

 

 

明徳義塾から入団した森岡良介とダブってみえる
『立浪二世』とのふれこみだったが鳴かず飛ばず
勿論、立浪氏を越えるくらいに活躍して欲しいが……

 

 

まだ全体的に固い気がします
プロと高校野球は別世界です
プロは逃げ道はありません。
駄目ならどんどんクビになります
学校みたく和気藹々では上に上がれませんよ

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次