石川昂弥は4番が似合う

石川昂弥は4番が似合う

目次

石川コメント

「練習してきたことを出せるように精いっぱい頑張ります」

 

ファンの声

周平が居るのにポジション被る石川を獲ったんだから、打てれば空いてる(調子落としてる選手の)ポジションへ入れて欲しい。以前、他の人も言ってたが「他球団に入っていれば…」と石川選手に思われるような事だけはしないで欲しいです。

 

 

三塁に高橋周平選手がいる以上、石川選手がサードで先発することはまだ難しい、石川選手はドラゴンズ期待の長距離砲であり、実戦で使って伸ばしてあげたい。となるといろいろなところを守れるという選択肢になるのであろうがレギュラーは自分の力でもぎ取るものである周平選手も遊撃・二塁も経験し三塁に落ち着いている。
守備も鍛えながら打撃で目立てるよう鍛えてください

 

 

やはり、与田監督は石川昂弥の外野起用も考えている。だから、しっかり外野も練習してほしい。ただ、石川昂弥については、高校の時に外野経験があるから、少しやれば、すぐに慣れると思う。

 

内野から外野は適応しやすいが、外野から内野は適応が難しい。高橋のレギュラーは確定だから、阿部はまだレギュラーだとは思わないので、同じ内野のセカンドで頑張って欲しいです。ガーバーの代わりには、石垣、三好を使って欲しい。
◉近い未来の黄金期打線
一番 岡林 中
二番 伊藤 右
三番 根尾 遊
四番 石川 二
五番 高橋 三
六番 石垣 左or一
七番 ?  左or一
八番 石橋 捕手

 

 

福留がスタメンでも元気使えそうなら
平田こそ代打の切り札に丁度ええやろ。大事な所で打てない打線ですから…
ワンシーズンフルに出たことがない。これは、ベテランの域に入り始めてる平田にとって大きな問題だと思うけどなぁー…
あとは、若手をどのタイミングて起用するかだけど…与田監督の判断基準?ってぇもんはすぐになおらんと思う。それこそ、この人もキャンプで誰かに臨時コーチングをうけシーズンに準備した方がええんでないか?

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる