MENU

根尾が新打法手応え

根尾が新打法手応え

目次

根尾コメント

細かいところまで手取り足取りでやってくださる。非常に勉強になる

 

 

立浪コメント

スイングは速くなった。それを生かすためのタイミングの取り方(が大事)。ボールの呼び込み方が安定すれば打てると本人も分かってきたのが成長」

 

 

ファンの声

立浪さんの野球解説も分かりやすいからね。
欠点を見抜く力や、教え方も的確でしょう。
根尾選手は真面目で頭が良いから、混乱しないか心配ですが、周りの不用な声に惑わされず、
三年目期待してます!
頑張ってね!

 

守備はもちろんですが強打者となって得点する事がチームにとっても最重視されています
パ・リーグ強打者のように強力なフルスイングで的確にボールを捕えられるようになって欲しいと思います

 

 

立浪は、理論に裏打ちされた分かりやすい解説もさることながらよく選手を見て特徴を捉えている。
中日だけじゃなくパ・リーグの選手にも詳しい。
相当試合を観ないとあれだけ詳しくなれない。
本当に野球が好きなんだろう。
色々あるのは分かるけど、これほどの才能が在野に埋もれているのは野球界の損失だと思う。

 

 

立浪臨時コーチのいろんな記事を見るけど、結構の各選手ごとの弱点を明確に指摘して、具体的な指導をしてる印象。もちろん立浪臨時コーチ自体が旬な話題だから記事になるんだろうけど。
まだキャンプも始まったばかりだけど、この先結果につながるか楽しみです。
そうしたらいよいよ入閣も見えてくるのかな。

 

 

非常に楽しみになってきたね。
ただ、今までコーチは何を教えてきたんだろうと思うのは私だけでしょうか?
もっと早く立浪にコーチになってもらいたかったですね。
根尾も今年は結果を出す年です。1軍に残って、京田を脅かして欲しいですね。
期待しているから、頑張ってくれ!

 

 

打撃も大切ですが内野に固執せずにオールマイティーに外野も出来るように頑張って欲しいです。期待してます。

 

 

 

なんだかんだ言ったって打てなければ使ってもらえませんから、今はとにかく打撃力の向上を目指して頑張るのみです!
守備は、後からついてくるもの。OBの山崎武司さんも元々は捕手でしたが打撃力を買われて1軍に定着してからは内野も外野も守っていました。

 

 

これも出逢い。巡り会えるのも本人がモッタものだと思います。何事も客観的に見る事が重要だと思いますが、根尾昂選手のようなクレバーな人財でも自分を客観視する事は難しい事なんだと改めて痛感する記事です。このキャンプで確実に自分の物にしてもらい周りの先輩達の良いカンフル剤になって欲しいですし、なれる器だと感じます。頑張れ!根尾昂選手!

 

 

解説者として各選手の特徴をしっかり見てきたからこそ、各々が克服すべき課題が十分に把握できているということですよね。
ドラゴンズとは全く縁もゆかりも無かった村上コーチや栗原コーチでは、未だに十分把握できていないような状況だろうから、全選手に共通するような当たり前のアドバイスしか出来ないのだろう。

 

右打ちで大砲タイプの石川よりも同じ左打ち巧打者タイプの根尾や岡林の方が立浪の指導は合うのではないだろうか?つか、元々このチームには左打ちの打撃コーチがいなかったし(^_^;)。
根尾も岡林も相手が立浪だからと言っても臆する事なくどんどん質問して理解しながら教えを乞うて欲しい。

 

 

ドラゴンズファンです。
バッティングが良くなれば、遊撃手にこだわらず、肩の強さを生かして外野手で使って欲しいとも思っています。
今年期待しています。

 

 

プロ入りしてすぐにファームを変える選手やそれを指導するコーチは愚か者だが、プロ3年目で明確な課題が浮き彫りになっていても解決策を見出せていなかった根尾であればどんどん新しいことに取り組んでも良かろうにでしょう

 

 

立浪さんの指導力、こんなに評判が良かったんならもっと早く呼べば良かったのに。
キャンプだけでなく、その後もチームに帯同してオープン戦からシーズン序盤くらいまでベンチに入らなくても陰で見て指導者として残さないのかぁ!

 

 

今までは左の打撃コーチが不在で不運だったけど、今回の立浪臨時コーチのアドバイスで一気に大化けするかもしれない。
潜在能力は藤原や小園らより絶対に上だし、頭脳明晰で努力の人。今年の大ブレイクを期待しています!

 

 

よっぽどのことがない限り開幕ショートは京田だろう。
あとは与田監督がどのポジションで根尾を1軍で我慢して起用し、それに本人がどう答えるかだけだ。
とにかく3年目の覚醒を期待しています。

 

 

 

立浪の指導内容は、それほど特別な事を言っている訳ではないと思う。
野球を少しでもかじった人間であれば、トップの位置、肘の位置、脇の下への意識等は指導を受けた経験はあるはず。
高校時代のコーチ、現在の波留コーチも同様の指導をして来たんじゃないかな?
立浪のコミュニケーション力や真剣さが根尾に改めて気付きを与えたとしたら非常に良い事。
後は、確実に実践できるよう繰り返し鍛錬する事。
併せて、実戦で成果を出し、疑心を確信に変えることが大事だと思う。

 

 

現役時代はミスター二塁打と呼ばれたけど、印象に残るホームランが多い。パワーだけが飛距離のすべてではないし、根尾は技を身に付けて活躍してほしい。

 

 

 

二人は共に似た境遇にあると思う。
大阪府で共に強豪校出身で全国優勝(春夏連覇)ショート
今後は立浪さんのようにプロでも同じように活躍してもらいたい。

 

 

桐蔭ファンとしては是非とも公式戦で一軍で見てみたい。まだまだハードルはあると思うが、桐蔭の選手が全員集まったらすごいことになる。それだけ有望な選手が輩出されているということなのかな。あの有名な坂を何度も往復しているのだから足腰も鍛えられるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (9件)

コメントする

目次