MENU

小笠原いい!ブルペンで熱投170球 カーブも抜群

小笠原いい!ブルペンで熱投170球 カーブも抜群

目次

与田監督コメント

「いいねえ、慎之介」

 

 

 

 

 

YouTube

百聞は一見にしかず

 

 

 

ファンの声

大野塾が良かったのかな。今年は気合が伝わってくる。振り返ると周平も大島塾で開眼したし、根尾も今年入門した。他球団の選手に入門するのも良いが、中日の先輩に入門した方が、なんとなく嬉しい。

 

 

 

今年は期待できそうですね!小笠原のいい時のストレートは当たっても前に飛ばない勢いがあるので蘇れば活躍間違いなし

 

 

昨年11月14日、フェニックスリーグ対ロッテ戦で9回完投し3失点で勝利投手。大分良くなってきたという印象。完投するスタミナもあるので、何としても今年は先発陣に加わって欲しい。頑張れ、小笠原!

 

 

今年は一皮むけていい感じになるといいですね。
ルーキーの頃はグイグイとストレートを投げ込んでたイメージがあるが、昨年は、スピードも出ない、変化球でかわすようなピッチングだった。
師事する選手によってスタイルさえも変わってしまうから、自分のスタイルに合うのは誰なのかをよく見極めないとね。
そういう意味では大野塾は今のところ良かったのでしょうね。
ストレートのキレが良ければ細かいコントロールは気にしなくていいのは大野が証明してくれてる。変化球も多少甘くてもそうそうは打たれてないし。

小笠原・清水・石川が近い将来 ドラゴンズの3本柱に成長する事を願ってる。

 

 

高校時代から、「球が速いだけ」、「変化球が凄いだけ」ってピッチャーではなかったから、万全の体調で、ピッチングスタイルをきっちりと確立させてシーズンに挑みさえすれば、結果派出せるピッチャーのははず。

 

 

 

彼に潜在能力があるのはみんな分かっている。
ローテ投手としてシーズン通して安定感のある投球ができるかが彼の課題。
今年はひと味違うぞという姿を見せてほしい。そろそろ二桁勝利を期待したい。

 

 

 

いい感じで撮れてる。
鍛えてる感じがするわ。
今年は頼みたい。先発完投型左腕が2人もいたら、そりゃ楽しみだわ。

 

 

 

 

一足飛びに完投完封とは難しいからまずは6回3失点以内をコンスタントに出せるようになろう
あとは中継ぎがどうにかしてくれるからそれで勝ちを重ねるたびに自信になるだろう

 

 

 

去年も一昨年も小笠原には期待してたが、
まったく話にならないくらいダメだった。
2軍でも火だるまだったからな。

大野塾に入れないと選手として終わるって本人も言ってたが、
今年もダメなら放出してもいいと思うよ。

 

 

 

 

さすがに大野は疲れがたまっていると思う。リリーフだと福や祖父江もそうだけど。他のピッチャー出てこないと。小笠原当然にその候補。

 

 

小笠原はストレートよりもカーブの方が良い。
ソフトバンクの工藤監督がそうだったように、真っ直ぐを見せ球にカーブで仕留める投球術も身につけて欲しい。

 

 

 

ケガさえしなけりゃそこそこいけるはずです
これは柳や梅津や笠原にも言えますけどね
石川翔も藤嶋もだ

 

 

今年は頼むよ!
あなたの潜在能力はみなわかってる
今年ダメならT島の二の舞だぞ
ヤツは何回もやらかしてるから過去の実績より全く信用なくしてる。昨年みたいに悪い年は誰でもある。大事なのはおんなじことを何度も繰り返さないこと。T島はそれで信用なくした

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次