根尾は「基本的にショートで使う」本人意思を尊重

根尾は「基本的にショートで使う」本人意思を尊重

目次

与田監督のコメント

現時点で京田の守備を上回っているとは思わない。打撃で結果を残すことが大前提

 

「根尾自身も自分に厳しくいかなければいけないし、周りもそういう目で見る。まだ若いですけど口に出す以上は覚悟も大事。自分の主張は持つべきだし、その中で競争できるレベルに近づいてほしい」

 

 

ファンの声

プロで2年間プレーして
頭のいい根尾が導き出した答えが
自分が中日の一軍でレギュラーを取るためにはショート一本に絞るのが一番の近道という事だったんだから
京田が俺を舐めんなよと意地を見せるのか
根尾が本当に京田を追い抜くのか
見ものだね

 

ショートを育てるのは難しい。
競わせてどちらもレベルが上がるならいいことだ。
土田も控えてるし、ここで京田が落ちたもんなら面白いことになる。
いままで京田は競争する相手がいなかったので、ちょっとぬるくなってる。
阿部だってうかうかしてられなくなるし、チーム内で競争が激化するのはファンとしては歓迎だ。

 

 

それぞれ投手を除いた8つのポジションは基本的には競争させるべきで、根尾も石川も根性据えてやってやろうというのだからファンとしてはメチャクチャ応援したい。

内野と外野をウロウロさせては遠回りになるし、直倫のようなユーティリティープレイヤーにはなってほしくない。

首脳陣としては贔屓はやめてフラットな目線で起用してほしい。

 

セカンドには阿部の意ところに石垣を当てたい
ショートは京田のところに根尾
平田のところにぶつけるライトは石川だろうと思う

 

 

希望のポジションはもちろんあると思いますが、自分が試合に出るためにどうすれば良いのか考えてチームにアジャストしないといけないと思います。
どうなるのか楽しみです。

 

京田にもレギュラーの条件を示さなきゃフェアじゃないよね。
例えば、根尾に3割を要求するならば、京田は2割7分でも守備力でチャラというような評価ではダメなんだよ。
京田を刺激するためにも、根尾に打撃で負けてるようなら使わないぞ、というぐらいの指揮官の姿勢が必要なのは当たり前。

 

 

最近の選手は本当にワガママだね

落合はチーム状況を鑑みて、二塁しかポジションが空いてないから、本職ではない二塁の猛練習をして、スタメンを取った

それをスタメンを取る前から、◯◯でやりたいとか言ってる選手は、正直モノにならないと思う

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる