根尾昂、“哲人&誠也ロード”で3年目の遊撃レギュラー奪取へ

根尾昂、“哲人&誠也ロード”で3年目の遊撃レギュラー奪取へ

 

先ずは2月からのキャンプで即アピールしてオープン戦で結果残して、あの首脳陣に我慢して起用してもらえるような存在にならないと。
彼だけではなく首脳陣の覚悟、判断が左右する。

 

セカンドの阿部も昨年打撃不調だった
打撃が成長すれば外野も含めて起用してくれる
ファイトだよ

 

 

うーんいきなり飛躍は難しそうだが2割3分か2分くらいから目指そうか?与田さんはそこまで我慢して起用はしないと思うけど自信を深めてほしい

 

監督は京田の対抗馬最右翼として根尾と競争させると言っていた。ならば紅白戦やオープン戦で打ちまくったら、開幕スタメン根尾もありえますよね?それくらい激しい、シビアな競争をさせてください。生ぬるいレギュラー陣では駄目です

 

もちろん、本人の頑張りも必要だが、山田選手、鈴木誠也選手、岡本選手、大山選手といった各球団の主力打者は我慢して起用されたからあそこまで成長した。
あとは、ドラゴンズの首脳陣がどれだけ我慢して起用するかどうかだと思う。

 

やっぱり根尾くんの野球に対する姿勢は、
素晴らしいよ。
応援しとるぞ!

 

 

いろいろ経験してのまたショート挑戦!
立浪臨時コーチと運が巡ってきた感がある!

 

打撃が良くならない限り京田からショートや外野のレギュラーを奪う事はまず出来ないでしょう。とにかくオープン戦で打ちまくるのみ。

 

 

野球は点を取るスポーツだ。
守備ももちろん大事だが、首脳陣はそれより打てる人の方を使いたがると思うけどな。

 

 

一時期、外野で出場機会を増やせという声が高まり、私は反対していてバッシングされたものだが、今いい方向へ向かっていると思う。

 

 

京田を、持ち上げるしかないよね。京田ぐらい、朝飯前やわ。簡単に抜けるよ。がんばれ、根尾選手。開幕スタメンショートは根尾。1番、ショート根尾。いい響きやん。京田は、不要。トレードせよ。

 

 

とりあえず一軍でまだヒット2本だろ?目標もつのは良いが、まずはコツコツとやってかなきゃな。

 

 

根尾の積極的な姿勢はブラボー。
後は有言実行でアピールせよ。
それでも与田が使わないようならクビだな。

 

 

中日ファンでないので、
詳しくは知らないんだけど、
で、
根尾君って実際どうなの?
順調に伸びてるの?

 

 

そろそろ覚醒して欲しいですよね。
期待しています。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる