“立浪塾”の熱血指導を歓迎

“立浪塾”の熱血指導を歓迎

頭が良過ぎて、考え過ぎる所がある。
昨季以前の「野手版・福谷」のような。
探究心が強いから、ツボ・コツを掴んで、
自分なりに把握出来たら、手が付けられない
ぐらいの爆発力を、この人は持っていると思う。
その時が来るのを、楽しみにしている。

 

根尾や石川には頑張ってほしいですが、京田、阿部との競争があってより強くなると思います
与田監督が過去の実績だけで判断することなく、使った上での判断をして欲しいと思います

 

 

ルーキーイヤーと比べて体格がプロらしくなってきてる。速球に差し込まれるクセ。立浪さんら専門家皆に指摘されるところを克服し、自信をつけて欲しい。彼の場合打てれば守備面も乗っていきそう

 

 

 

立浪さんが若手は最初から反対方向に流すのではなく強く引っ張る打撃をしないとって言ってたけど、根尾がまさにそうなんだよね
振り遅れたような感じでレフト方向に角度のある打球は飛ぶんだけど、引っ張ってライト方向への強い打球が少ない
そういう意味でティー打撃でポイントを前にさせたのかもしれない

 

 

 

 

角度によるのかもしれませんがかなり身体がプロらしくなってきました。振り負けなくなれば自然とオーバースィングも改善して率も上がってくると期待します。

 

 

立浪さんからの素晴らしいご指導を受ければそら天地の差を感じられるよな

 

 

 

2480本ヒットを打った人と、まだ2本の人では、天地の差があるな。
立浪さんは中日球団史上最高のヒットマン。

 

 

 

村上や栗原も一緒に勉強したらどうなの?
シーズンに入ってから立浪さんと違うアドバイスしたって誰も相手にしてくれないよ。

 

 

京田と根尾、守備と打撃を考えれば差し引き0だと思う。
外野手が手薄なので二人同時に使えれば戦力アップになると思うけど!
石川昂と周平も同じ考えだけど!

 

 

 

京田は伸びしろ感じない。
とっとと追いやってほしい。
まずはファームで圧倒的な打撃成績残すことだね。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる