MENU

立浪と根尾

立浪と根尾

立浪さんみたいな方に、声をかけてもらうだけでも凄いのに、個人的に指導とは。
球団としても、立浪さんご本人としても、根尾くんに対する意気込み期待を感じる。
根尾くん頑張れよー

 

「まずは選手たちの話しをしっかり聞きたい」と当初語っていた立浪が、キャンプ初日からアグレッシブに指導する姿に熱いものを感じる。

 

 

左打者ならいいかな、京田には長打力を発揮して欲しいからお願いしますよ。仁村さんも京田には長打を打たないと見たいな事言ってた。フルスイングしていく事で打撃を意識から変えろとか。

 

 

立浪臨時コーチには期待しかない!

技術だけじゃなく、チーム皆に勝負強いバッティングをつけさせて欲しい!

 

立浪氏の力を存分に発揮させるなら、選手と向き合えるコーチが一番だよ。
監督だと逆にやれることが少なくなる。

実際問題、監督向きとコーチ向きって実は正反対かもね。

 

 

京田が打てるようになると強いよなー。肉体改造は去年結構できてたと思うし。あとは技術。待望の左打撃コーチ。
初球から集中力を持って打ちに行く練習ってのは実戦でも生きそう。怖いバッターは初球から長打打ってくるからなー

 

 

立浪さんの指導でこのキャンプで京田と根尾がどれだけ成長するのか。楽しみですね。
立浪さんはドラゴンズのユニフォーム着ないのかな?正直臨時とは言わずコーチに就任してほしい。

 

 

いやぁ現場離れて結構経つがその間にたくさん言いたいことあったんだろうな、どんどん還元してって開花,進化につながるご指導お願いします!

 

 

中日ドラゴンズは立浪さんを離したらダメだよ。もし仮に来年から桑田さんが巨人の監督になったら多分立浪さんはバッティングコーチに引き抜かれるかも。

 

 

立浪さんやっぱり、ユニフォーム似合っています。此のままシーズン中も、コーチとして、残ってほしいです。
今のドラゴンズは、メディアに、取り上げてもらえるスター選手がいません。来季は、必ず首脳陣に加わり、ドラゴンズを、盛り上げ優勝お願いします。
残( -_・)?今は、臨時ですが、立浪さん指導者として、頑張ってください。岐阜県民としては、根尾君の一軍でのプレーが、早く観たいです。立浪さんの指導よろしくお願いします。根尾君がんばれー

 

練習でも1球目から実戦モード、正にその通り。
練習のための練習を無駄に繰り返してるから、実戦で初球が甘く入ってきても簡単に見逃したりミスショットしてしまうわけだから。

 

左バッターにしか分からないこともたくさんあるのでその視点からの指導はとても良いと思う。しかもそれが立浪氏ならなおのことでありしっかり受け取って自分のものにして欲しいですね。

 

 

やっぱりタツはドラゴンズのユニフォームが似合う!
監督でもコーチでもええでユニフォームを着てほしいね

 

 

大島塾で得た打撃理論と立浪先生から得た打撃理論を自分なりに取捨選択しながら一つの形にして欲しい!

 

立浪臨時コーチは、監督就任の第一歩になる。頑張れ!

 

 

臨時コーチだからここまで濃い指導ができるのか?
今の打撃コーチが右打者だった人ばかりだから(不十分だから)、左打者たちに集中的に指導してくれてるのだろうか?

 

 

京田は打撃力アップしてほしいし、根尾はレギュラーを脅かす存在となるくらいには なってほしいわ〜

 

 

そうなんだよ。いつでも1球目を打つつもりで練習して欲しい。打つつもりで打たないのと準備ができてないのの違いは見ててわかる。

 

京田・根尾どちらかがショートで3割打てれば、中日の野球が大きく変わる。

 

立浪さんのコーチングで京田選手 根尾選手 岡林選手の覚醒期待しています

 

ミスターには
このままドラゴンズのユニフォームを
着続けて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次