MENU

“立浪塾”で新打法手応え

“立浪塾”で新打法手応え

色々試して自分なりのものが掴めるように頑張って欲しいと思います。
そろそろ覚醒して欲しいですからね。
根尾旋風を巻き起こして欲しいです。
期待しています。

 

立浪さんの野球解説も分かりやすいからね。
欠点を見抜く力や、教え方も的確でしょう。
根尾選手は真面目で頭が良いから、混乱しないか心配ですが、周りの不用な声に惑わされず、
三年目期待してます!
頑張ってね!

 

守備はもちろんですが強打者となって得点する事がチームにとっても最重視されています
パ・リーグ強打者のように強力なフルスイングで的確にボールを捕えられるようになって欲しいと思います

 

 

立浪は、理論に裏打ちされた分かりやすい解説もさることながらよく選手を見て特徴を捉えている。
中日だけじゃなくパ・リーグの選手にも詳しい。
相当試合を観ないとあれだけ詳しくなれない。
本当に野球が好きなんだろう。
色々あるのは分かるけど、これほどの才能が在野に埋もれているのは野球界の損失だと思う。

 

 

打撃も大切ですが内野に固執せずにオールマイティーに外野も出来るように頑張って欲しいです。期待してます。

 

立浪臨時コーチのいろんな記事を見るけど、結構の各選手ごとの弱点を明確に指摘して、具体的な指導をしてる印象。もちろん立浪臨時コーチ自体が旬な話題だから記事になるんだろうけど。
まだキャンプも始まったばかりだけど、この先結果につながるか楽しみです。
そうしたらいよいよ入閣も見えてくるのかな。

 

非常に楽しみになってきたね。
ただ、今までコーチは何を教えてきたんだろうと思うのは私だけでしょうか?
もっと早く立浪にコーチになってもらいたかったですね。
根尾も今年は結果を出す年です。1軍に残って、京田を脅かして欲しいですね。
期待しているから、頑張ってくれ!

 

なんだかんだ言ったって打てなければ使ってもらえませんから、今はとにかく打撃力の向上を目指して頑張るのみです!
守備は、後からついてくるもの。OBの山崎武司さんも元々は捕手でしたが打撃力を買われて1軍に定着してからは内野も外野も守っていました。

 

 

立浪の指導内容は、それほど特別な事を言っている訳ではないと思う。
野球を少しでもかじった人間であれば、トップの位置、肘の位置、脇の下への意識等は指導を受けた経験はあるはず。
高校時代のコーチ、現在の波留コーチも同様の指導をして来たんじゃないかな?
立浪のコミュニケーション力や真剣さが根尾に改めて気付きを与えたとしたら非常に良い事。
後は、確実に実践できるよう繰り返し鍛錬する事。
併せて、実戦で成果を出し、疑心を確信に変えることが大事だと思う。

 

 

解説者として各選手の特徴をしっかり見てきたからこそ、各々が克服すべき課題が十分に把握できているということですよね。
ドラゴンズとは全く縁もゆかりも無かった村上コーチや栗原コーチでは、未だに十分把握できていないような状況だろうから、全選手に共通するような当たり前のアドバイスしか出来ないのだろう。

 

桐蔭ファンとしては是非とも公式戦で一軍で見てみたい。まだまだハードルはあると思うが、桐蔭の選手が全員集まったらすごいことになる。それだけ有望な選手が輩出されているということなのかな。あの有名な坂を何度も往復しているのだから足腰も鍛えられるのだろう。

 

 

 

前評判が良くてもシーズンに入ると力が無ければ2軍へ落ちるし、力があれば生き残る。根尾が一軍定着したらチーム力は上がるので最低でも一軍で戦える選手になるのを願います。スター選手は3年目ぐらいから活躍し始めるので今年は、それを期待したい。

 

よっぽどのことがない限り開幕ショートは京田だろう。
あとは与田監督がどのポジションで根尾を1軍で我慢して起用し、それに本人がどう答えるかだけだ。
とにかく3年目の覚醒を期待しています。

 

 

プロ入りしてすぐにファームを変える選手やそれを指導するコーチは愚か者だが、プロ3年目で明確な課題が浮き彫りになっていても解決策を見出せていなかった根尾であればどんどん新しいことに取り組んでも良かろうにでしょう

 

 

ドラゴンズファンです。
バッティングが良くなれば、遊撃手にこだわらず、肩の強さを生かして外野手で使って欲しいとも思っています。
今年期待しています。

 

 

今までは左の打撃コーチが不在で不運だったけど、今回の立浪臨時コーチのアドバイスで一気に大化けするかもしれない。
潜在能力は藤原や小園らより絶対に上だし、頭脳明晰で努力の人。今年の大ブレイクを期待しています!

 

二人は共に似た境遇にあると思う。
大阪府で共に強豪校出身で全国優勝(春夏連覇)ショート
今後は立浪さんのようにプロでも同じように活躍してもらいたい。

 

根尾は最初、外野の方が良いのでは思ったけど京田がルーキーイヤーの年以外中途半端に終わっている。
率は.280、本塁打は7〜二桁、打点は45以上、盗塁は30以上はコンスタンに残せると思ってたのにな京田は。

 

コーチは立場がないな

こういう臨時コーチ的なものには反対

立浪の能力云々ではなくて

立浪が必要なら入閣させるべき

させたくても諸事情でできないのでしょうが。。。

 

根尾くんいい目をしてる
くらいつく目 荒木の特守にしても
覚悟して挑む姿は応援したくなる
甲子園のヒローは結果がでないと叩かれる
だけど強くたくましく挑んで頑張れ根尾

 

2軍でこの2年間、かなりの試合経験を積んだがあの成績では・・・・
ドラ1とは言ってもプロ野球選手としては余りにも『課題』が多すぎて
この先レギュラー選手として活躍するのは今季が正念場だろうね。

山﨑武司や高橋周平の様に7~8年掛かってレギュラーになるにしても
早い内から二軍でタイトル獲ったり高レベルの数字を残したりしてるか、
一軍で控え組でも何かしらの仕事をして結果を出してなきゃダメだ

根尾はダメそうだけど石川昴は宇野の様な成長曲線になる可能性は高い

 

 

今のドラゴンズには右打ちのコーチしか居ないらしいからやっぱり左打ちのコーチも必要だよな。正式に立浪コーチ誕生したら嬉しいけどコーチだとギャラが安いから無理みたいだね残念。

 

根尾がもしショートでレギュラーを取るのであれば、打撃で京田を相当上回る必要がある。

 

当然、結果は出ていないので立浪コーチの指導が良いか悪いかの判断は出来ないけど、指導を受けた選手達のコメントを聞いていると今いる打撃コーチは何をやっていたんだ?と思ってしまう。

 

この時期の”新打法”や”新球”に手応えはあてにならないからなあ(笑)
でも彼にはとても期待しています!

 

 

まだ20才だからねー。
王選手が開花した歳と大して変わらない。
マスコミの雑音を気にしてしないで、
真っ直ぐ伸びてほしいです。

 

今年結果をなんとなく残さないとズルズルいきそうな気がするからな。
覚醒してほしいな。
悪くても1年一軍で完走してほしい。

 

立浪は超絶技巧の選手だったから、頭脳明晰な根尾くんと相性は合いそう。
あとは取捨選択を出来れば必ず芽は出る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次