MENU

人気ではショート根尾が圧倒の理由とは

人気ではショート根尾が圧倒の理由とは

 

ショートのポジションはチームの柱

 

だから根尾のような優等生に期待したい

 

地元のスター候補の成長を早く見たい

 

京田には足りない何かを根尾に期待している

 

なんとなく根尾の方が好き

 

 

 

 

相変わらず与田監督は短絡的と言うか、何んとき手腕の引き出し、余裕がないレベルだね。長いシーズンでは京田も高橋もマスターも予期せぬ怪我はある。
石川も根尾も石垣も本命ポジションはを争わせ、切磋琢磨させながら、怪我で空いたポジションで場数を踏ませれば良いでしょ。セ・パな一流どころも
そうして出てきている。
考える、者を見る視点も低すぎ、余裕、引き出し、経験が無さすぎ。

 

いくら京田がダメだと言っても、いきなり2番バッターとして必要なノウハウを根尾が持っているとは思えない。だから根尾を3番を打てる選手として育てるなら、7番で使うしかない。つまり2番バッターが必要になるって事です。それが解決すれば7番ショート根尾アリです。

 

二人だけの勝負ではなく、ポジション変更も含め野手全員で競い合ってほしいです。
ビシエド・高橋周・大島以外はレギュラーは確定していないと思います。

 

打率より出塁率がひどい。4シーズン規定打席クリアした野手で
出塁率が3割以下なんて長いプロ野球の歴史でもほとんどいない。

 

正直京田が圧倒的有利。奮起させる意味では競争も良いけど。京田も.250くらいでもやるべきことをやる。進塁打、粘る、揺さぶるとか。中日は比較的貧打で守りのチームだから根尾が.300平均以上の守備にならない限り取れないと思うよ。

 

 

どのポジションでもどこの球団でもレギュラーで打率250が許されるのは30本近く本塁打を打つか、四球を100近く取れる選手だけ。
遊撃でも捕手でも250に届かないようでは12球団のレギュラーでは最低ランクとなってしまうので批判は免れない。

 

 

足速いけど盗塁の成功率も高くないし打てないし出塁率低いしアライバのレベルには全く達してないよね。
守備にあぐらかくような選手にはならないでほしい。

 

みんな根尾と京田の対決ってばっかりだけど土田くんもいるからショートの争いがすごいね!でも今は京田が総合面合わせて4枚も5枚も上だけど根尾が打ち出したら京田もやばいし、2人とも中途半端だったら土田くんが来るかもしれない!面白い!

 

根尾が打撃面で覚醒するようなことがあるなら話は変わってくるけど2軍ですら京田が一軍で残している数字以下にしかなっていない現状では勝負にすらならないとしかね、あとここのコメントでは堂上を使っていたほうが良かったと言っている人もいるけど守備どころか打撃でもほぼ負けている選手を推すってただ京田嫌いなだけなんじゃないかって思えてくるねえ。

 

守るのはピカイチ、怪我もしない。素晴らしい選手だよ。バッティングは2割5分でもいい。
出塁率を、3割5部頼む!

 

根尾は昨年までの成績では問題外。
ただし、京田もなぜ使われているのかわからない。森繁に優遇された流れがそのまま続いているだけ。今更遅いが、この4年間堂上を使っていた方が結果的に良かったと思う。

 

 

宮本を野村監督は自衛隊と表現したが京田はそれを遥かに上回る自衛隊ぶり。専守防衛という言葉がピッタリ。それ以外の能力はない。

 

 

オレは京田選手を応援してる。
打つ事や野球脳で外野はうるさいが、あの守備は凄い。エラーの数は責めた証だよ。
亡くなった後輩のグラブを使ったり、高木守道さんに対するコメントを見たりすると人間的にも素晴らしいと思う。
打つ方は2割7分!ここを目指して頑張って!

 

嫌も何も守備は文句ないが、思ったより打たない、走らない。じゃあ守備固めで良いのでは?となるのが普通だと思います。強打のショートが現れれば、すぐ交替かと思います。。で守備固め要員。余裕はないですよ。

 

 

守備の良し悪しより打率でしょう。
開幕から1ヶ月くらい一軍レギュラーで根尾を使い、
京田を二軍で使う。
一軍で280以上二軍で300以上の成績で様子を見る事位しても良いと思う。京田が2二軍で300以上であれば、誰も文句を言わない。

 

4年間出ずっぱりで向上しなかった打撃が簡単に向上するとは思えないんだけど

京田のコメントから本気の危機感を感じないのが不安しかないわ

 

京田がアライバ並み、つまり打率2割8分、出塁率3割8分あれば、中日の打線は相当良くなる。
根尾が3割打つよりも可能性はあるとは思うんだが、現実はすごく遠いんだよな。。。

 

 

京田に対してヤフコメ民は高木氏、立浪氏、もしくはアライバ並みに打たないと評価しないのね。

仮に根尾を使っても2~3年待って打てなければ、京田の様に叩くのでしょうね。

土田を使えって。

 

守備面はアンチでもほとんど文句言わないわけで
本人の言う通り3割打ってりゃ大抵黙ると思う。
個人的には2割8分と小技ができれば十分。

 

 

昨年の打撃成績が中途半端な結果と受け止めているのであればがっかり。全然駄目だったので今年こそ最低.280は打ちます くらい言ってほしい。

 

センスは、ある。 もう少し、ベースボールを教えてあげるコーチがしっかりしないと。
場面での判断。

 

184もあるのに打撃スタイルが小さくまとまってるんだよな。他球団からすれば怖さがない。安心して投げられる。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2,241件)

1 44 45

コメントする

目次