石川昂弥の外野コンバートの真意とは

石川昂弥の外野コンバートの真意とは

目次

与田監督コメント

 

「基本的にサードで起用してきましたけど、なかなか今の周平は抜けませんね。厳しいと思います」

 

外野の可能性もあります

 

 

OB吉見コメント

「石川昂選手をセカンドかショートで起用するつもりはありますか?」と監督に質問

 

僕ならセカンドですかね。ショートもありなんすけど、二遊間どっちでもいけると思いますし、それより使ってほしいですね」

 

とにかくプロ向きです。発言、行動、成功するだろうなと思いました

 

 

ファンの声

サード石川 ショート根尾 セカンド石垣でも 面白いな

 

根尾と石川のニ遊間!夢と希望、ワクワク感満点ですな!三遊間は周平と根尾、これまたしびれますな!

 

長打の魅力な石川君をどこかで使いたいだろうな…

 

ライトレフトが穴だから、打てる奴は即起用で

 

石川をセカンドかあ…。即席でセカンドは出来ないよ。面白い案だけど今から取り掛かっても今シーズンは間に合わんよなあ。付け焼き刃のセカンドで1軍の試合は務まらないよね。悩ましいね。

 

入団した時から周平のサードは守備面も考えて動かせないのは分かっていたはず。

何故、昨年は二軍でサードメインの起用したのか?
GMが必要とは言わないが、球団の編成が弱すぎる。

プロの世界で、そんなに簡単にセカンドや外野が出来る訳がない!
結局、今シーズンも二軍で鍛えることがメインになってしまう。

センター大島、サード高橋以外はレギュラー安泰じゃないのだから、一年でも早く一軍でチャンスを与えて、ヤクルト村上や巨人岡本の様になって欲しい。
正直、打撃に関しては根尾より石川の方が現時点で期待出来る。

 

吉見さんは石川昂弥選手はセカンドがいいと思ってるんだね。
サードで行くよそうだが確かに石川昂弥選手は二遊間もできると思うし周平選手を抜くのはなかなか難しいからね。
周平選手は打撃もそうだしチームを助ける好プレーを連発するからね。
守備はどこかわからないけどとにかくスタメンで見たいので使ってほしい。
石川昂弥選手も開幕1軍、スタメン、4番を目指すためにキャンプで与田監督にアピールしまくってくれ!!

 

DHがあれば7番くらいで石川くん起用できるんだけどな

 

いろいろなポジションが守れるのはきっと強みになるはず。
入ったころの高橋周平よりも期待持てる?

 

 

高橋周と京田の年齢を考えたら、石川昴と根尾は他のポジションになるでしょうね。

 

 

いろいろなポジションが守れるのはきっと強みになるはず。
入ったころの高橋周平よりも期待持てる?

 

 

吉見さんの言う通り。
石川、根尾を使うべき。
使わないなら与田監督を使わない方がいい。

 

セカンドで使うなら楽天の浅村選手みたいになって欲しいね。阿部選手の後釜を育てるという意味でもいい判断かもしれない。

 

MBLを観てれば、これからのteam力はutilityprayerを何人か持つことも大事。専門職の全盛から、投打の総合力で一年の怪我人や疲れスランプをどうカバー出来るかです。根尾、石川、石垣共にutilityになる資質大いにあり。この三人をutilityで育成してteam力を上げる時代にしてはどうか?

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる