Twitterはこちら

根尾が『京田超え宣言』

根尾 昂
根尾が『京田超え宣言』…今季の目標は「ショートのレギュラーをとることと打撃でのアピール」

根尾が『京田超え宣言』

スポンサーリンク

コメント

ショートのレギュラーを取ることです。まず、今の時点で京田さんに勝つためには、守備で超えないといけないと思っています。また、バッティングでアピールできれば他のポジションで出場機会が与えられる可能性もあるので。両方の面で頑張りたいなと思います」

 

 

ファンの声

「ショートのレギュラーを取ることです。まず、今の時点で京田さんに勝つためには、守備で超えないといけないと思っています。また、バッティングでアピールできれば他のポジションで出場機会が与えられる可能性もあるので。両方の面で頑張りたいなと思います」

 

目標は高く持てば良いが、レギュラーを勝ち取る手段として、守備で京田を超えるというのは違うと思う。そこを目指していたら、いつまでも追い付けない。むしろ京田の弱点である打撃の方で勝つことを目指すべきだ。

 

 

頑張れ根尾くん。
小柄な体格で、野球以外の道も選べた君が野球を選びました。
体格差は生まれ持ったもので本人にはどうしようもないけれど、俊敏性・判断力は鍛える事ができます。
君ならできる、子供達のヒーローになってください。

 

 

守備での京田超えはちと厳しいよ。
となると、打ちまくるしかないんだが・・・

宇野氏くらい打てとは言わないが、
3割を1軍で打てなきゃ遊撃手として
勝負する権利を与えられないのでは??

そもそも、ショートを無条件で与えれるほど
甘くはないですからね。それは本人も重々承知の事。

まずは、今季は1軍で3割打って権利を貰えるよう
やるしかないと思いますよ。
それが出来なきゃ遊撃手以外を考えないとね。
それでも打てなきゃ使ってくれないです。

若かりし福留はショートがNGの烙印を押されたが
打ったからライトで使ってもらいメジャーに行くほどまでに
なった訳ですからね。

まずは打て!!!!!
そっからでしょ。

 

坂本ぐらい打てれば、打てない京田より使ってもらえると思う。ショートにこだわらず、まずは打つことが大事。打てないチームだからバッティングが向上すれば大丈夫。

 

 

 

守備だけを考えれば、京田の方がはるかに優位なのは間違いない。
根尾がショートのポジションを奪取するなら、最低でも打率.280は打たないとね。

 

 

守備で京田を超える「目標」はいいけど、現実解は打撃で勝ってポジション奪って、併せて守備を上げていくことだと思います。
京田は全般にポカもあるけど、守備だけなら今の12球団で2番目でしょうから(トップはもちろん源田)。
プロは1軍の試合に出てナンボですよ。

 

 

京田の守備は捨てがたいがいかんせんあの打力では、、、
けど根尾も相当伸びないと京田うんぬんじゃなく一軍に呼ばれないぞ。

ショートにこだわるのは大卒入団前のあと2年くらいにして、そのあとはチームの方針に従って取れるレギュラーポジションを狙ってほしいな!

 

目標として京田を越えたいと言うのは理にかなっているので問題は京田にないプラスの物もないとダメと言う事になる。
守備だけで無くヒット量産の打撃なのか、多少の大振りは割り切って一撃必殺のフルスイングで行くのか、小技で脚と頭を駆使した打撃なのか、それとも盗塁や走塁で搔き回して行くのか、他の守備位置も持つのかと言う事を決めないといけない。
それが出来て初めて『根尾。お前で行くからな!。』と言う選手になれる訳だから京田が持っていない物を持って打ち勝ってショートを守れる様になって欲しい。
不得意な物がない人間はいない。そこをどう強くして行くのかと言うのもプロである以上大切なのだから。

 

根尾選手、高校時代は素晴らしかったけれども、プロ野球では、残念ながら非力ですね。しかし、体が小さくても活躍している選手は、おおぜいいます。1年目、2年目と、ほとんど2軍暮らしでしたが、さしたる成績を残せませんでした。今年は3年目、まずはオープン戦で、打撃面で首脳陣を印象づけてください。とにかく試合に出ないことには始まりません。奮闘を期待します。

 

 

たぶん起用する側は京田の守備に満足しているから
守備で超えることは求められてないんじゃないかな?
もちろん守備がうまいに越したことはないけど打撃鍛えたほうが
首脳陣の選択肢になるんじゃないかなぁ

 

 

京田って新人の時には長島の新人安打記録を塗り替えるかと言われたけど、その後全然打棒が振るわないのはなぜ?打撃コーチが悪いのだろうか。
根尾は言うことは立派だが、今の実績では黙っていた方がいいような気がする。騒がれて入団したが、身体も小さいし、果たしてプロで通用するのか不安。

 

気持ちは分かる
しかし根尾の守備では、京田が怪我でもしない限りショートじゃ使えない
どこでもいいからレギュラーを取りに行かないと
いつまでも、待ってはくれない
次々に入ってくるから
一軍の投手に慣れ結果を早く残さないと

 

根尾くんは監督、コーチと会話してるのかね?
上司方針と自分の方針が合ってないと使えないのはサラリーマンと同じだよ

首脳陣が根尾に守備位置より打撃力を求めていたら考え違いだよ

守備で京田に勝つには相当大変だし、そんな守備力があるならどっちか二塁コンバートだよw

守備力で勝てたらレギュラーとれるように聞こえる発言は京田にとって気分いいものじゃないだろうから京田は奮起するだろうね

少なくともファンが根尾に求めてるのは打撃力だと思う
そろそろ真価を発揮しないといけないころ
期待してるが本人の発言みると不安しかない

 

ショートに拘らず、怪我が多いライトやレフトでも良い
イチローみたいに肩がいいんだから、後はボールが当てれる様になれば、人気はあるんだから

 

 

京田は中日出なければここまで酷評されないとは思う。しかし中日はバッティングが非力過ぎる。そのチーム状況からすると根尾のバッティングにかけてみたくなる。多少エラーしてもいいからとにかくバッティングを磨いてほしい。有言実行はプロらしくていいと思う。

 

 

まずは打撃面でチャンスを掴んでショートの定位置を確保するのはそれからでも十分だと思うから頑張ってくれ!

 

阿部・京田の二遊間は守備で考えたら整っているけど、打撃で見ると、規定に達した中でOPSが下から2番目と下から4番目のコンビ。
これでは守備の良さと打撃のまずさで実際はトントンみたいになっている。

何もいきなりパワーや長打力を求めないが、塁上を引っ掻き回せるセカンドかショートがいてもいい。

 

 

逆にいうと京田はすぐいい打撃を忘れる癖があるからそれさえなければ怖いもんなしなんだがな。
根尾はAv.3.30で20本くらいいけたら文句なしなんだがな。最近のドラゴンズの高卒育成をみるとそうはいかなそうなんだよなぁ

 

同じ量の練習じゃ超えるのはまず無理。
京田の3倍も4倍も打球を追い、バットを振れ。
今年は本腰入れてショートでチャレンジしてほしい。
どっちつかずが一番いけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました