Twitterはこちら

19歳の主砲候補 石川昂弥

石川 昂弥
竜の未来を担う19歳の主砲候補 石川昂弥は岡本和真を超えられるか

19歳の主砲候補 石川昂弥

大きいのを捨てないバッターになってほしいですね。
周平はもはやスラッガーではなくアベレージヒッターですし。
極端なことを言えば全盛期のバレンティンのように率が260でも30本100打点の選手になってほしい。
思いっきり振り続けてほしい

 

 

確かに石川にはギラギラしたところが無いな・・。
地元だしみんな大事にしてくれるし2-3年後にはレギュラー取れるだろうというような余裕が見える。藤王や堂上も今考えるとそんなだったのかな。

 

周平でも入団して3.4年くらいは自然にレギュラーになれると思ってやっててダメダメだったよね。
石川くんも同じようにならないでほしい。死に物狂いでレギュラー掴みに行って早いうちに4番になってほしいですね!

 

 

鉄拳制裁や人格攻撃みたいなことをしなければ
エリート候補生には厳しい練習自体は是非するべきだと思う、あくまで態度も言葉使いも紳士的にすれば・・でも甘やかすことはしないで

名誉・大金を求めて化け物の更に上澄みが集まって研鑽する世界ですし努力準備の時点で誰よりも負けないくらいにならないと、基礎スペックが素晴らしいからずっと放っておけばいいは、危うく思えます

>自然とやっていけばあそこまでなるかな、という感じ

これは非常に危険な兆候だと思います、ぜひ改善させて欲しい
数多くの素晴らしい才能の持ち主が一流にもレギュラーにもなれず年齢を重ねて消えていく、とても大きな原因の一つだと思います

 

岡林との比較、確かに頷ける感じがする。
見てないけど、なんとなくそんな感じはする。
入ってしまえばドラフト指名順なんて関係無いって言うけど、実際には扱いに差は出てくるから、1位指名は優遇される。
まだ2年目だけど、素質の片鱗は見せつけないとね。

 

 

岡本どうこうの前に、将来的にタイプの違うドラ1根尾と石川の2人をブレイクさせないとね。
周平はとにかく時間がかかり過ぎたから。

 

石川はホント違うね。力入れて振っていないようでもフェンスまで。
澤村の150kmをライナーでナゴドフェンスに当てたし。

将来は岡林根尾石川らの打線になるだろう。ホント楽しみ

 

 

フロントに恵まれれば大化け…というか、才能が開花すると思います。
巨人の主力なんかより指名時では高評価な選手が何人か入団したのに頭角を現せない…
選手の素質以外の問題点を改善しないと…

 

どのポジションか分からんけどとりあえず今のレギュラー陣を脅かす存在になって欲しい。チャンスがあるとすれば外野かな?サードは周平がいるから現状厳しい。打ってアピールして外野の一角を掴んで欲しい。

 

 

普通にやってれば大丈夫でしょ、レギュラーを奪ってやるんだって気持ちが見えないとかいうけどタイプじゃないだけだろう。気合いを表に出さないとやる気ないとかいう人って昔の人のイメージ。
鈴木誠也に弟子入りする時点で凄く気合い入ってるでしょ。仁村さんも二軍で上手くセンターにヒットを打った時にフライを打て!!って言ったみたいだし、お前にヒットはいらないホームランを狙えって言ったりしてる。

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました