MENU

柳田悠岐が即答「イヤです」

柳田悠岐が即答「イヤです」

目次

田中将大の楽天復帰

「ヤバいっすね、帰ってきたら……。楽しみとかじゃない」と即答

 

 

柳田自身は楽天が初めてリーグ優勝した2013年の1年だけ田中との対戦がある。田中が24勝0敗の驚異的な成績を残したシーズンだが、その年、柳田は田中から6打数3安打、打率5割と結果を残している。自身の結果に「すごっ」と驚きつつも「イヤですね、イヤです」と、やはり対戦はあまり望んでいないようだった。

 

 

ファンの声

田中は確かにすごい選手です。ホントに楽天に復帰ならまた、今年のパ・リーグは凄く盛り上がるでしょうね。
田中ー千賀の投げ合いや、田中ー山本の投げ合い。今から想像するだけで興奮します。
田中対ギータ、田中対吉田、田中対西武打線。いやあ、もうこれは今から楽しみ。

 

ホークスファンとしても田中マーはトラウマでしかない。
本当に勝てる気も点取れる気もしなかった。
ダルビッシュとか金子とか成瀬とかあの自体のエースみんな凄かったけど、対ホークスに限っては田中マーは次元が違った。

 

対戦したことあったんだ
2013年ってなると柳田がまだスタメンに定着する前かな
日本を代表する投手と打者の対戦なんだから楽しみすぎる
しかも同い年って…マエケンやら坂本やら秋山やらこの世代は凄すぎ

 

 

今でこそ柳田は最強打者の一人だが、2013年はまだ規定打席に未達のシーズンで、発展途上の選手に過ぎなかった。

その頃に無双していたマー君との対戦は、確かにイヤだっただろうと思う。

 

 

最多安打を獲って「秋山翔吾というタイトルを獲りました」の時も今回もそうだけど、日本球界最高の野手になってもこうやって他の選手へのリスペクトを示せるのってほんと好感度高いよな柳田。

 

本当に柳田選手は正直者。強敵(以前は天敵でしたね)は少ない方がありがたい。とは言っても、もしNPBに戻ってきたら、全力で向かうのでしょう。

 

 

そりゃあ「神の子」とされるマー君の神秘的効果はいくら戦力が上であっても覆す恐れはある。
ヤンキースに長くいても楽天では生ける伝説だということを柳田は認めてるんだと思う。

 

 

どちらかと言えば、メジャー対ギータが日本で見られてラッキーだと捉えて楽しみです。
ギータがメジャーで通用することを証明して欲しい!

 

 

 

ご自身とそのチームがすごくて対等だから言える言葉ですよこれ

阪神ファンとしては菅野が残ったことに「いやだわ」とは言えない
何故なら菅野を抑えられないと巨人に勝ったと言えなくなるから

実際は嫌なんだけどさ!

私は柳田vsマー君を楽しみに見させてもらいます!

 

 

セ・パ両リーグに若いいいバッターが増えてきてるし、対戦を見るの楽しみだな。
同世代の柳田、坂本はもちろん、吉田正、村上とか色んな強打者との対戦が見たい。

 

そりゃホークスはV9超えを本気で目指してるチームだからね。そこをみんな第一に考えてるから田中将大の復帰は楽しみとかじゃなく脅威でしかないと思う。
去年の楽天の打線は爆発力があったし、松井が守護神に戻ることで後ろの不安も減った。そこに田中が加われば優勝争いに絡んでくることは必至。
他のチームも若手含め楽しみな材料が多い。やはりパリーグは面白い。

 

 

田中のプロ初勝利ってホークス戦(仙台)でしたね。
2勝目もホークス戦(福岡)で鷹キラーなイメージがあります。
あの頃のホークスと今を比較すると今の方が強いからどうなるかなあ。復帰したら楽しみですね。

 

 

 

高卒と大卒の違いがあるとはいえ同い年の柳田がスタメン定着する前に24連勝して大リーグ行くまーくん改めてやばいな…
柳田も日本でトップのバッターになったし、これから2人の対決が見られるとしたらファンは楽しみでしかない

 

マー君は結構主力打者以外には露骨に手を抜いたらするから、2013年の6打数3安打は当てにはならないかもしれんね
今の柳田ならマー君も全力で抑えに来ると思うから、今から対戦が楽しみだ

 

 

ハンカチや田中みたいに陽の目浴びてきてなかった選手なんだよなギータ
それでも地方の大学でバイトしながら自分を信じて頑張ってきたから今があるんだよね
田中も相当すごいPだけど対決楽しみにしています

 

でも、ギータ選手も7年前とは違うハズですし、今では完全にホークスの主砲になりました。

進化して年齢的にも今が一番脂が乗っている選手ですから、マーくんのNPB(楽天)復帰により「田中vs柳田」対決が実現すれば、見逃せないですね。

 

マー君は、現役バリバリのメジャーリーガーですし、日本でも凄まじい成績を残した方なので、対戦したくない気持ちもあるとは思いますが、打ち崩す姿を見てみたいです。

 

 

確かに嫌でしょうね。

ファンからすれば一段階上?の勝負が見られてとても楽しみです。
8年前と今とではどう変わっているか、また8年前にはいなかった選手、吉田正尚選手などとの真剣勝負も楽しみです。

 

 

他のパ・リーグファンだけど2013年の24勝0敗はさすがにあの時だけと思いたいがもし本当に復帰だったら脅威でしかない。

ただ…石井一久と合うかどうか。
メジャーも経験してるし同じ高卒のドラフト一位。
野村監督との接点も同じ。
境遇は似ているが自分の仕事だけしていればよいと割り切ってた石井と俺がチームを日本一にすると考えてた田中。お互い時を経て変わっているとは思うが…。

 

田中は日本野球を知り尽くしたバリバリのメジャーリーガー。助っ人として一種の完成形と言えるだろう。おそらく楽天以外のチームは戦々恐々だしペナントレースに強い影響を及ぼすことは間違いない。ただ柳田もそれっぽいが選手には嫌だと感じつつも対戦を楽しみにしてるのが結構いると思う。名勝負を楽しみにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (652件)

  • I am also commenting to let you be aware of what
    a nice encounter my wife’s child enjoyed using your blog.
    She even learned lots of things, with the inclusion of what it’s like to have an ideal teaching
    spirit to get other folks effortlessly grasp a variety
    of complex topics. You really surpassed readers’
    desires. I appreciate you for producing these warm and helpful,
    trustworthy, revealing and even easy thoughts on that topic to Jane.

    Feel free to surf to my blog post :: Radical Slim Reviews

1 14

http://www.atomy123.com/ へ返信する コメントをキャンセル

目次