MENU

周平から根尾へ伝えたこととは

周平から根尾へ伝えたこととは

目次

“大島塾”

打撃と守備で「感覚的な部分」を伝えた

 

ファンの声

高橋選手、有難うございます。根尾選手の情報があまり入らなかったので、嬉しいです。
今年は沖縄キャンプに行けませんが、先輩を超える活躍をして、一軍スタートを勝ち取ってくださいね。応援しています。

 

高橋周平がまだレギュラーを取る前に沖縄キャンプを見に行ったら毎日みんなより早く出て来てノックをしていた事が印象的だった。
毎日同じ事して効果あるのかな?って思っていたけど今の高橋周平を見るとあの時の練習が有ったから今が有ると思う。
今、騒がれている新人選手も頑張って欲しい!

 

 

竜は遅咲きの選手が多いイメージがある

根尾も3年目
他球団ならここらで一気に伸びる時期
『ドラゴンズだから仕方ない』は言い訳だし早くレギュラーを掴んでもらいたいな

その為にも変にショートに拘って欲しくない
その辺は柔軟に考えて外野でチャンスがあるならそこで出場すれば良いんだ

根尾昂の肩と脚を考えたら外野手根尾は面白いと思う

打撃はコツコツいくでなく思いっきり振れる打者になってもらいたいな

 

 

正確には「根尾もロッテの藤原君も技術的には素晴らしいものがあるけど身体の強さというものがあまりなかった」が周平のコメントで、大島が周平が最初にキャンプに参加した時もそこがなかったと言っていた部分。
周平も身体が出来上がって結果が出るようになったし、更に身体を仕上げてきたから今年は長打も期待できそう。

 

 

 

現在のコロナ禍では無理だけど、山本昌さんの若手時代みたいにアメリカのマイナーリーグで武者修行とかあればいいのになと思います。もっと精神的に追い込まないと。ぬるま湯の中で月日が流れていくだけのような気がします。同じショートの京田選手の故障待ち的な立ち位置だけにはならないでほしい。根尾選手、ガンバレ!

 

 

ショートに拘るのは結構だが、現状では守備で京田を上回るのは厳しいし、打つ方で京田を上回るしかショートで使われるチャンスはない。
なら、外野で使うというのも一つの手
井端だって、外野をやっていた時期があったし、その経験が後々大きな財産になったと言ってるからね。
まだ若いんだから、若手と言われている今のうちに色々経験しておかないと・・・
中堅以降では、そんな経験も許されなくなりますよ。

 

 

根尾はショートで勝負をすると言った以上、余程頑張らないと試合に出れないだろう。
良し悪しは別にして、今の首脳陣の京田優先起用は確かだ。
京田も首脳陣にそう思わせる守備力がある。
守備で京田に勝つのは、ほぼ無理だと思うから、まずは安定した守備を最低限身につけて、あとは打撃で結果を出して欲しい。

 

 

根尾は今年が勝負の年。一軍で試合経験を積むには、首脳陣に我慢してでも使おうと思わせるだけの物が無ければならない。昨年のフェニックスリーグで見せた場外ホームランには、内角球にスピンをかけてファールにさせない技術が背景にあるらしい。チャンスはあるはず。打ってポジションを掴み取って欲しい。

 

 

試合中は誰も助けてくれないですからね。
いかに試合で結果を出すかですので頑張って欲しいです。
そろそろ覚醒して欲しいですよね。
期待しています。

 

 

根尾選手の話題があまり入ってこなかったので嬉しかったです。高橋選手もレギュラーに定着するまで少し時間はかかりましたが最初からキラリと光る素質は度々見せてくれていました。
根尾くんは昨年までこれといった活躍が出来ていないので3年目の今季はそれなりの活躍をみせないと駄目出しをされてしまわないかと心配しています。高橋くん、これからも根尾くんこと宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (92件)

1 2

chloroquineorigin へ返信する コメントをキャンセル

目次