MENU

正捕手候補①

正捕手候補①

目次

木下 拓哉

プロフィール

生年月日:1991年12月18日 (年齢 29歳)

出身地:高知県高知市

2015年ドラフト3位で社会人トヨタ自動車から入団

 

推定年俸

2,400万円

 

特徴

パンチ力のある打撃が売りで、2020年一番捕手として出場した選手である。

理想は中日捕手で最後に規定打席をクリアした12年谷繁を理想に挙げており、「それくらい出ないと、自分がレギュラーと思うようにはならない。88試合はたまたま過去より一番多かっただけ。正捕手にはほど遠い。自分がレギュラーに近づいたと思える数字は、規定打席」とコメントしている

 

捕手の条件

「143試合のうち最低8割はメーンのキャッチャーがマスクをかぶるほうが、シーズンは組み立てやすくなる」

良いキャッチャーの要素は、「打撃」・「守備」・「リード」いろいろありチーム状況に応じて必要な項目は変化する

 

フォト

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2,916件)

1 59

installmentokmloan.com へ返信する コメントをキャンセル

目次