MENU

与田監督 3年目の根尾に“覚悟”求める

与田監督 3年目の根尾に“覚悟”求める

 

根尾も京田もキャリアハイ目指しての競争を期待してる。中日は今まで健全な競争がなさすぎた。競争こそがチーム力を底上げする。
明確な目標を持った選手は必ず伸びるよ。
その力が優勝争いに相応しいチームに変えてくれる。

 

5日のドラステで仁村監督生出演。
内容は、
・根尾の打撃は去年立石コーチに一本化し、技術的にはある程度完成した。あとは慣れ。ピッチャーにアジャストしていくこと。
・京田と高いレベルでレギュラー争いをしてほしい。根尾はアベレージでは京田の上を行くだろう。3割以上。京田は身体が強いから根尾よりホームランを打てるポテンシャルがあると思う。

 

 

京田のバッティングが覚醒したら良いんだけど、ここまで毎年打てないと期待も薄まるね。根尾は、明らかに京田よりも打つという信頼が持てる成績を残さないとね。もたもたしてると土田に抜かれちゃうかもしれない。ショートとしては今年はもう勝負の年。期待してる。

 

京田の壁は厚い。だから、死ぬ気で頑張れ。
ナゴドでいかに守備が重要か。他球団ファンや何故か理解できてない中日ファンに色々言われちゃいるが、他球団とドラゴンズではかなり条件が違う事を忘れてはならない。他球団ではスタメンクラスではない、というが、それはナゴドに比べて球場が圧倒的に狭いので、そもそも比較する点がおかしい。ようは巷で言われるほど、京田の壁は薄くはないのだ。それを超えるには相当の努力が必要だろう。
全力を賭けろ!未来の栄光のロードを掴みたいなら覚悟を決めろ!頑張れ根尾!

 

内野、外野守備、走塁、打撃の一つでも突出できればチャンスはあると思う。打撃がやっぱり一番難しいと思うが一軍にいれれば、ある程度なれると思うので、遊撃にこだわらずやってほしい。

 

今年優勝しなければ、おそらく任期満了。
その中で、自ら引き当てた根尾、石川は自分が監督のうちにスタメンで使いたいと思うのは人情。だけど力が下なのに交代させてまで起用できない。下手すれば、ドラ3の土田に遊撃手 先を越されてしまう。「力をつけてあがってこい!」という今までにないゲキ。

 

もちろん一定の守備力は必要だけど、貧打の中日に守備型遊撃手は不要だと思うので、根尾には打撃でアピールして欲しい。

 

 

京田は投手陣からの信頼も厚く高い壁だと思う
2軍でのショート守備を見るとこだわり過ぎるのもどうかと…
このままでは1軍に上がるのも難しそう

 

 

京田がキャリアハイで根尾が1軍での戦力となるような活躍すれば、間違いなく優勝争いに加わることができる。
彼ら3人とマスターの誰かが代打や守備固めに回るだけで層が厚くなるわけだ。

 

根尾や石川も含まれるが、2軍で成績を残している有望株は沢山いるではないか。
優勝するには、与田監督にこそ、そういった若手選手を我慢強くスタメンで使い続ける覚悟が必要だと思う。

 

与田監督に思い切って若手を使う勇気はないと思われる。京田・阿部の二遊間にこだわりというか、ずっと使っていたし。結果論だけど、借金9とかくらいのとき、もう思い切って若手を使ったほうがいいという意見も見受けられたが、結局二遊間は京田、阿部を使い続けて、最後のほう、二人とも打撃はましになってきた。もし若手に変えていたら、去年もBクラスだった可能性もある。
去年までの根尾選手なら、使い続けるのは厳しい。
別に与田監督をかばうわけではないが、タイトルにあるとおりだと思われる。

 

守備だけの京田より期待感の感じさせる根尾を観たいね
根尾には今年こそ京田を上回る打撃を見せて欲しい

 

一軍の試合で使ってもらうことが何より大事なこと。出場できなければ結果も出ません。まずは打撃を磨き、代打や外野の控えで

 

リーグ優勝するには打線、監督力が足りなさ過ぎる。Aクラスと言っても横浜がダメ過ぎたから繰り上がっただけだからね。優勝するにはもっと補強しなきゃダメだろ。引退間近の阪神お払い箱になった福留が戦力補強じゃたかが知れている

 

中日ファンです。
正直言って、外野でレギュラー目指してほしいです。
が、今年いっぱいショートでレギュラー狙って、ダメなら潔くショートは諦めて他でレギュラー目指すべきだと思います。
中日不動の3番打者になる事を期待してます。

 

星野監督であれば、根尾をショ-トにして、京田は、レフトにシフト替え。打撃重点で練習させてダメなら、代走、守備要因にする英断をすると思います。石川もレフトで競わせる。ライトに岡林。代走高松。星野氏なら夢を求め英断するでしょう。与田には英断する勇気が無いと思われます。

 

やっと。
立浪は一年目、巨人坂本は二年目から使ってもらってました。根尾は彼らより劣るんですかね?
とは言え、この発言は朗報

 

以前にも書きましたが監督の采配。練習。中日新聞社の資金では優勝は無理。ナゴヤドームは基本守りから守備なら京田。根尾は外野兼ショート。平田はすぐ怪我して1年使えない。石川。岡林を使い井領。遠藤。武田は2軍に。毎年2割前後しか打てないのを1軍に置かないこと。僕の長年の勘ですが京田は大化けするように感じる。理由はあれだけ・引っ張って結果出ないのにセカンドごろ。それを本当は周平にしてほしい。何かヒントを掴めば・変わる感じする。イチローがセカンドごろ打って・掴んだように・京田にもっと柔らかさが欲しい。型にはまった打ち方で柔軟性がない。それをもっと練習で。巨人の坂本のように。後中日の投手陣は全員ツーシームを投げること。大野、福谷がツーシーム投げ始めて覚醒したように・今悩んでる山本。柳・小笠原等必ずいい方向に出ます最後にソフトバンク65億巨人43億・阪神34億・中日は12球団最下位。トヨタドラゴンズ希望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (21件)

Kassandra へ返信する コメントをキャンセル

目次