MENU

目指すは10年ぶりのVのみ!

目指すは10年ぶりのVのみ!

目次

2021年スローガン

「昇竜復活その先へ」

 

 

「その先」とはズバリ「優勝ですね」とキッパリ

 

 

 

「本当に2年間、選手もスタッフも力を付けてきた。あと1歩、2歩、力の差を感じるところもありますが、何とかそこを追い付き追い越せなんじゃないかという思いが強くなった」と11年以来のVを見据える

 

 

 

ファンの声

来年は優勝してほしい
今のチームで優勝したいという大野投手の願いを実現してほしい
しかし得点力不足というチーム最大の弱点を、教育だけで克服することができるのか

キーマンは周平選手と京田選手だと思います
竜陣祭でのインタビューで、ホームラン量産についてはかなり弱気な発言をしていた周平選手ですが、立浪さんや福留選手のアドバイスで覚醒して、全盛期の福留選手レベルの成績を上げてほしい

 

優勝の前に、まずは悲願のCS進出が先ではないでしょうか?

その前に順位争いを経験する事

重圧というものを経験した事のない選手ばかり

「勝たなければいけない試合」
「絶対に点を取らなければいけない場面」
「絶対に点を取られていけない場面」

こういった場面でも実力が出せるのか不安

負けても良い試合
打てなくても良い場面
打たれても良い場面
重圧のない中でしか経験をしていないのだから…

 

 

たとえ優勝したとしても契約通り監督終わりですよね。延長だけはやめてください。立浪監督や山本昌監督など控えてますから!お願いしますよ。

 

課題は多い。
ただ、プロとして優勝を目指すのは当り前だと思う。
CS狙いなんて言っても仕方ない。
目指す、意識するのは優勝!
その目標に向かって首脳陣、選手、球団が1つにならないといけないんだけど球団がねぇ………

 

 

打線しだいだが昨年とメンバーも変わらずやから優勝は無理かな。阿部マスターを代打要員にするくらい若手が伸びてくれるとブッチギリで優勝しそうだけど。

 

 

与田も、オーナーも楽観的に来季優勝と発言するし、代表は事ある後とに問題発言。ドラファンの一部は今年Aになった事をとても評価してるけど、来季はセで一番心配なチームだと言う事分かっている人どれだけいるのか。
現状の補強では中日だけ来季は丸腰で戦うようなもので、それ以外の球団は今年温存したオプションがある点からその時点で中日の順位が見えてくる。
まして、周東で話題になった事で、他球団も改めて足の仕掛けを意識したと思うし。横浜、阪神は着々と補強した。広島も河田の復帰で攻撃に関しては手ごわくなる。
ヤクの打線も侮れない。巨人も金で補強。現状だと中日だけは何も変わらないか、来季は再生の年になる。前半成績不振なら与田に責任取らせ、若手を起用しCSに出られる条件と、安定して長期Aクラスになるベース作りをすればいいとも思っている。今年の影響で木下が審判団と戦って徹底的にマークされ不振になるようならね。

 

とんちんかんな采配の繰り返しと若手の実践教育を怠ってきた与田に大きな期待は出来ない。その事実を棚に上げて優勝目指す為に教育するだと?あなたには何もして頂かなくて結構です。ひたすら選手に任せて下さい。スタメンはチーム勝利貢献度の高い選手のみとする様に徹底して下さい。

 

 

選手、監督にやる気があっても、球団はどうでもいいってスタンスだからねー
補強は殆どしてないし、契約更改では選手会にまで文句を言われる体たらく
中日新聞社の所有物だから好き勝手にやるっていう時代じゃないんだから、経営厳しいのなら世界のトヨタに買って貰いなよ
私はドラゴンズが好きなんでトヨタドラゴンズで結構
来年も選手の頑張る姿を期待してます

 

 

優勝、絶対無理。選手も、監督も、、、勘違いしている。CS、なかったんだよ。2位も最下位も同じだよ。巨人が、独走した時点で他のチームは若手に切り替えたりして、来季を見据えて消化ゲームを戦ってた。中日だけはAクラスを目指した。当然の結果。中日は来季、最下位だがね。

優勝優勝っていうのもいいけどしっかり頭を使って采配してください。あと毎回怪我人が出たらすぐ負け続けることが多い。怪我人が出ることを想定して育成していってほしい。今からとにかく来シーズンの予習をしといてください。工藤監督とかはものすごく考えている監督としても工藤監督に勝たなければ日本一にはなれない。

 

 

ドラゴンズの来季へ向けての記事が出ると毎回のように出る補強身売り補強身売り補強身売り…

じゃあ逆に聞くけど今年補強出来る相手が一体どれくらいあったのでしょう?
FAした中で有力なのは、梶谷、井納、山田哲、小川、増田、澤村あたりか。
全員今のドラゴンズの補強ポイントと合致しない。しかもほぼ早々に残留宣言。強いて言えば梶谷、小川くらいか。それでも絶対に欲しいかと言われればそうでもなく、そこにお金積むなら若手の育成に注力して欲しい。
じゃあ外人は。阪神が比較対象になり、阪神頑張ってる、という声があるが、去年取った中で活躍したの何人?という話。そもそも外人やトレードはまだ期限先なのでわからないですよ?

一昨年と去年は大差なかったけど、今年は去年より良かったのは間違いないのだから、素直に来年に期待しましょうよ。

 

 

なんだかんだ口だけ
実質補強ゼロで負けて当たり前
ファンは応援して負けてイライラ
魅了あるチームに生まれかわってほしい

 

 

 

 

 

 

同じ名古屋のプロチームのグランパスは、補強に本気度が見えるけど
中日は寂しい限り。
ただ昨年みたいに中堅の同じメンツばかり使わずに、根尾石川岡林伊藤等の若手を積極的に起用してくれればと思う。

 

 

 

ダメダメ
ここまで球団にやる気がないと与田さんもかわいそうだ
ガーバーはアルモンテといってこいだしプラスは福留ぐらいだけど歳を考えると過度な期待はできないし…
どうしたら球団は現状をわかってもらえるのかな。身売りしてガッツリ補強できるならそっちのがいいし
もういい加減に理解してよ中日球団さん

 

 

 

リーグ優勝ももちろん大事だが、あそこまでソフトバンクの強さを見せつけられるとそこで満足するのも違う気がする。

まずは交流戦を何とか勝ち越したい。
そして日本シリーズ対策も重要。

これは中日だけではなく巨人、阪神あたりも絶対に必要なこと。

 

 

まず大島に盗塁求めていることがおかしい。35歳で3割以上、最多安打打っている以上、中途半端な中距離打者より、俊足の若手起用の方が大島の負担も軽くなる。

 

大野、福谷の他に2桁勝てる先発が出てくれば
かなりいい線行けると思う。

補強は別に大型補強じゃなくてもいいと思う。
バントのスペシャリストとか代走の韋駄天野手とかでも居たら全然違う。
とにかく攻撃の引き出しが少ないから主力が調子崩すと作戦が尽きてしまう。

守備がそこそこだけど走れない、バント下手で
打率2割前後の選手とか多すぎるんだよな。

せめてバントだけでも必死に練習して欲しい。
バントの失敗率4割、12球団でダントツ最下位だからね。
これはナゴヤドームとか関係ない。

 

 

 

幾ら戦略を練っても、ある程度の補強をしても、今シーズンみたく調子が悪くてもスタメンや控え選手は滅多に変わらず、控え選手が打って活躍しても翌日は控えに逆戻りという采配が変わらなかったら、何も変わらないと思う…今年のAクラスがまぐれでないようにと祈って応援していますm(_ _)m

 

 

ホームランを増やすことは難しいと思いますが、足を使った野球はできたはず。
課題はホームラン数よりも盗塁が少なかったのが問題。

 

 

もう伸び代の無い中堅、お気に入りを使い続けている以上得点力アップは期待できない。
思い切った若手起用をするべきです。

 

 

難点なのがホームランバッターがいないこととゴロが多い。ガーバーに期待したいけど皆無だし、阿部ちゃんとビシエドがリーグ併殺数の1・2フィニッシュ、与田監督はどう考え試行錯誤するかに注目したい。

 

 

 

中日ファンだけど今シーズンたまたま
Aクラスに入ったくらいで調子こきすぎ
じゃない? たしかに祖父江、福、マルが
後ろに確約できたのは大きいが先発が
あまりにも駒不足だし先発にしろ、中継ぎ
にしろ左が少ない!
しかもオーダーにしても京田が毎年のように
二割五分前後、試合の流れを変えてくれる
ような長距離砲も不在。
これでは優勝なんて二の次。
新助っ人頼みではねぇ。

 

 

真面目に言ってるならホントにお気楽だよね。
昨シーズンの成績から伸び代を期待できる選手がどれだけいるの?
そのクセして若手選手は全然試して無いわけだから、、、

 

 

経験のある田島、岡田、鈴木博ら復活を期すリリーバーたちの働きも大事になってくる。
素晴らしい洞察力
来年は守護神として頼むぞ田島!

 

 

フロントがあれではね。与田さんもフロントにもっと言ったほうがいいと思う。補強してくださいよって

 

中日さん来季勝てる要素なくて草
1位阪神,2位広島,3位巨人,4位ヤクルトの4球団で激しい上位争いの中タイガースが優勝して欲しい!!!できる!!!
横浜と最下位争い頑張れ!5位力あるからいって5位やな!

 

 

優勝したら続投かな。立浪が悔しがる姿が目に浮かぶ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次