MENU

盗塁王目指す京田どうなの?

盗塁王目指す京田どうなの?

目次

新スパイクを披露

盗塁増やすには出塁率を上げるべし!

京田は今季8盗塁。入団以来、3年連続で2ケタ盗塁を記録した快足遊撃手にとって悔いの残るシーズンだった。8年ぶりのAクラスを決めたチームにとって、来季V奪回には得点力アップが課題だ。今季はリーグ最下位の429得点。リーグ5位の33盗塁を増やせば、得点力向上につながる。京田自身の盗塁数アップへの新兵器が、ナゴヤ球場で披露したスパイクだ。

選んだのは荒木雅博内野守備走塁コーチが現役時代に使用したモデル。現役を引退した18年に同コーチに「用具を1つ譲って下さい」と話し入手した。部屋に飾っていた球団史上最多378個の盗塁を生み出した軽量で6本歯の特注モデルだ。現在使用するスパイクより2本歯が少なく、より軽量になったレジェンドモデルを採用した。

 

ファンの声

いくら道具が勝れていても塁に出なければ走れない。
ヒットにこだわらず、四死球でもエラーでも何でも良いので塁に出られるよう努力を。

 

道具以前の話し…走らなかったのか?走れなかったのか?そこが大きな問題。そもそも盗塁企画数が少なすぎる。

 

 

猫に小判?○○に真珠?

 

京田選手は守備率はまあまあだが守備範囲は12球団イチ。それは荒木コーチと下がって守る事を進めたから。前で守れば間の打球には追い付かない。前のゴロには追い付く、またはボテボテの内野安打の打球は周平選手との共同作業というシフト。京田選手は周東選手のようにズバ抜けて足が速い訳ではないが、もっと盗塁出来ると思う。四球を増やさないと出塁率は上がらない。もっと四球を取らないといけない。そして走るにはベースコーチとの共同作業が必要。今のドラゴンズにはそれが足りない。京田選手だけではなく、全体的な盗塁数を増やさないといけない。盗塁革命をしないと得点力は増えない。各選手年間5盗塁は必要。足の遅い選手でもクセを盗めれば可能となる。

 

毎年、チームの足を引っ張りながらオフの交渉で年俸アップを必ず勝ち取り、背番号の変更や選手会長の椅子など要求を突きつけてきた勘違い欲深男が未だに交渉の席に着いていないのが不気味だ。
高すぎる6000万からのさらなるアップに加え、自分より能力のある根尾の外野転向、失敗率が高いのに盗塁許可サインの要求などを目論んでいるのではないか?

 

 

京田君!君が打って、走れたらやっぱり得点力も上がる!来年は盗塁30〜40ぐらいやってほしい!京田君はイケメンだから盗塁王とかになったらバレンタインチョコの数上位だな!!

 

 

この人は何から何まで勘違いしているね。盗塁なんかよりまず出塁すること。それが出来てないのに先の事
考えてどうするのていう感じ。考え方が甘い。来年はショート根尾を期待。

 

京田選手!!荒木さんモデルのスパイクで来年は盗塁を30ぐらいしてくれ!そのためには出塁率&打率を上げること!!京田選手の出塁率が上がったらかなりチームの得点力が上がると思うよ!!来年はやっぱりドラゴンズのショートは京田だ!!という活躍をしてくれ!!

 

 

みなさんのコメント拝見すると同じ意見。
期待感ゼロ。これは異常事態。
信頼を取り戻す前に、このコメント見たら京田自身が参っちゃう。頑張らなあかんよ、京田よ。
プロは打率2割まだ頑張ったと言われる。
普通の会社で仕事が2割しか出来なかった と考えると京田は幸せ。
まぁ怪我のないようにファンを怒らせないようにやって下さい。

 

打率が0.247なのに出塁率が0.298では控え選手と同等なレベル。
遠藤は打率0.219であるが、出塁率は0.301
選球眼が悪く、ボール球に手を出して凡打を繰り返している。
ストライクゾーンの球を打たない事にはヒットは打てない。
がんばれ!京田!!

 

盗塁が33行ったら、打率も2割5分は超えるだろう。四球の数、バント成功率等しっかり目標を決め、チャレンジする姿勢が大事。ファンからのブーイングがもっとも多いのは、この様な溌剌とした向上心、チャレンジ精神が京田のグラウンドから伝わってこないからだ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (53件)

1 2

there asmr へ返信する コメントをキャンセル

目次