MENU

福留決定!背番号は9 ファンの反応は

福留決定!背番号は9 ファンの反応は

 

目次

第2の立浪になれるのか?

2007年以来14年ぶりの竜復帰となる

 

 

こんなにファンからブーイングが出る選手の獲得なんてなかなかないのじゃないかな?
過去は素晴らしい選手だったし経験もあるが来季に活躍するイメージは全く湧かないです。

プロ野球選手は活動期間も短いし年俸が高いとこへいくのはそれだけの実績を残した選手の努力もあるし権利だと思うけど、福留は出ていった時の印象が悪すぎる。
どの面さげて戻ってくるんですか?って思うわ。

 

 

福留の2000本安打達成のために
チームや若手の育成に影響が出なければいいけど
個人的には獲得する資金があるなら
契約更改保留した選手や外国人獲得する資金に回した方がいいと思います

 

 

同じ外野の藤井を複数年契約にしており今年一軍なし。
そして同じお年寄りのフクドメを新たに取る…と。
ビジョンがねえ、と言われても仕方ないわ。
年寄り選手達は愛が感じられて嬉しいのかね…

 

 

 

Dの福留と言い、GのFAと言い、セの弱体化は非常に理解出来るようになった。これで負けても勝負は時の運だから仕方ないで終わらせ、同じ間違いを延々と繰り返すのがセリーグ。
SBに勝てる訳がない。工藤さんは育成を育て上げたりと信念がブレない。原は原始時代の戦後野球DNAから抜けられないわ。
多分、工藤SBは坂本も要らないと思うよ。

 

 

背番号は中日時代1で阪神で8で足して9とかと勝手に思っとく。
野球選手としての集大成となるだろうね。
後輩にいろいろなことを還元していって欲しい。

あやつぐに関しては、獲得した意図がよく分からないけど、3度目の正直を期待したい

 

 

 

これは補強じゃない。
与田監督はそれを流石に分かってると思う。
フロントはこれで仕事したような雰囲気は出すな。
そして福留はしっかり仕事してくれ。頼む。

 

 

山下斐紹は、トライアウト受験予定だったのをドタキャンしていたので、恐らく元楽天首脳陣が集まる中日になるとは思っていたが、育成だったのね。
昔、雁ノ巣球場の二軍戦でスタメンで出ていた日、1回から9回まで首尾と自分の打席以外は必ずベンチから出て、喫煙所で煙草を吸っていたのを思い出す。
喫煙どうのこうのではなく、キャッチャーなのに攻撃中の自チームの試合を全く見ていないことが、どうなのかと思っていた。
少しはケツに火がつくのかな。

 

 

ドラゴンズは出戻り多いな
福留、山崎、川上、大豊…
出戻りじゃなくても、他のチームのベテランに最後の花道を持たせるのも結構あるし
小笠原、佐伯、河原、川相、多村、奈良原…

そのままコーチになってもらうのを見越してとってるのもあるんだろうな

 

 

 

新外人2人、福留、山下。これで補強は終わりなんだろうか。まぁどの選手も未知数と言ってしまえばそれまでだけど、これで優勝が狙えるかと言われたら疑問符が付きそう。来季もやはり外人頼みのシーズンになりそう。あとは今季ケガで出れなかった投手陣の奮起に期待か。新助っ人当たりであってくれ。

 

 

何故?日本球界復帰の時に、中日をけった人を拾うのか?引退セレモニー目的だと思うけど。
まぁバンテリンドームとなり、お金が有り余っていると思うが…使い道が違うと思う。
保留した選手の年俸に使ったほうがいいと思うが。。。

 

 

 

何故?日本球界復帰の時に、中日をけった人を拾うのか?引退セレモニー目的だと思うけど。
まぁバンテリンドームとなり、お金が有り余っていると思うが…使い道が違うと思う。
保留した選手の年俸に使ったほうがいいと思うが。。。

 

 

 

まあ既報通りの獲得。代打でならありだと思うが、スタメンでは広い名古屋ドームはキツイでしょ。
山下については、獲得の意味が解らない。
大野、桂、加藤、木下、アリエル、郡司と、これ以上捕手とってどおするのかと。
育成とはいえ、ベテラン大野、中堅加藤、桂、木下、若手アリエル、郡司となる状況で中堅に近い年齢の山下は契約してまで必要なのだろうか。

 

 

個人的には福留の獲得は否定的な意見だった。
でも来てくれたからには応援するし、まだ否定的な意見は多いかもしれないけど、プロは結果が全て。
シーズン終わる頃には手のひら返させてください。
それに、代打で出てきたら名前だけで圧もある。少なくとも今のドラゴンズの代打陣では一番手になり得る選手だとは思います。

 

 

自分は幼少から阪神ファンでたくさん素晴らしい選手を観てきました。福留さんも素晴らしいポテンシャルの高い選手です。43才で再度中日が契約した意図は分かりませんがドラゴンズの度量の大きさに敬意を表します!
プロは結果というか成績がすべてなのでそれを求めているようには見えないですが?ドラゴンズ!惚れてまうわ。

 

 

 

戦力として部分的な活躍はするかもしれないからまぁいいんじゃないかな、と思う。
中日時代はいつも年俸で揉めてたイメージがあるから、本人が中日を希望して、なおかつ中日も望んで、ってのが想像出来なくてすごく意外だった。
あとはどの報道が真実なのか知らないけれど、コロナの一件はイメージ悪い。チーム内にいい影響を与えてくれるといいね。

 

 

ヤフコメではずっと福留不要論が多かったと思います。新庄がトライアウト受けたときはドメより新庄のがいいという意見も多かったように見受けます。私もそんな感じでした。

でも、決まった以上はがんばってもらうしかないね。頼みます!H田を奮起させるようないい仕事をしてください!

 

 

福留の獲得には大反対だったけど決まってしまった以上、もうとやかく言わない。
応援します。色々な意味で若手の手本となり少しでもダークなイメージを払拭して欲しい。

 

 

どちらかと言えば、選手外になった福留加入に否定的な意見でしたが、決まった以上
応援します。

ランナー無しの場面の代打ってより、
チャンスでの代打の切り札として期待したい。
犠飛位打てるでしょ!

ここ最近、代打で相手投手にプレッシャーを与える選手が皆無。
井領・武田じゃ恐くないでしょ?

その点福留なら、睨みつけるだけでも
違うと思う(笑)

 

 

代打要員とは言え、今の状態で相手チーム,バッテリーは怖いのだろうか?
代打より守備要員の方がまだいいのかも︎と思う。

名古屋ファンは熱しやすく冷めやすいので結果残してくれれば盛り上がるが、結果出なけりゃやっぱりかと盛り下がる。
契約がいくらなのかも気になりますね!

それなら打っても打てなくても打席に立てばドーム内が盛り上がる,雰囲気が出る新庄の方がいいかなぁ〜
なんなら、ネクストにスタンバイしただけで異様な雰囲気になると思う。

10年のブランクのオジサン新庄に打ち取って当たり前、打たれたらムード全て持って行かれる!バッテリーからしたらその方がよっぽど嫌だろうね。

コレと決めた時の影練やストイックさもプロとして新庄の方がよっぽど後輩達へいい影響があるはず。
色々と問題有りな福留は後輩達にどう影響するかどうか???

 

 

 

自分は幼少から阪神ファンでたくさん素晴らしい選手を観てきました。福留さんも素晴らしいポテンシャルの高い選手です。43才で再度中日が契約した意図は分かりませんがドラゴンズの度量の大きさに敬意を表します!
プロは結果というか成績がすべてなのでそれを求めているようには見えないですが?ドラゴンズ!惚れてまうわ。

 

 

 

福留、決まったからには応援しよう。
山下、育成契約で捕手?。捕手たくさんいるのに意味が判らない。

これで補強じゃなくて補充は終わりってこと?。これでは与田監督も気の毒。
他球団のハデな動きに比べて、球団代表の発言だけが目立つ、相変わらずの中日のストーブリーグ。

 

 

 

監督就任じゃないようですね。
思い切って立浪じゃないですが、
全試合代打はどうでしょうか…。
交流戦は指名打者でもいいでしょう。
もう力は落ちています。

 

 

 

 

逆行しているとか優勝のためには若手を使えとか言う声が多いが、未熟な若手を何人出してもどんぐりの背比べ。ベテランと競争して勝たないとレベルアップしていかないと思う。刺激になり手本になり競争相手になればチーム力が上がるだろう。根尾や岡林に死ぬ気で頑張ってほしい。

 

 

 

阪神ファンです。
福留選手は成績こそここ数年目立ったものはないですが、ここぞ!という時にしっかりと結果を残してくれた印象です。
矢野阪神1年目のCSのDeNA戦結果は負けてしまいましたが、山崎康晃選手から一振りで決めた同点打は今でも震えます。
色々言われるベテランですが個人的には期待したいです!(阪神戦以外で笑)

 

 

 

福留に対して何の感情も無いが中日経営陣の考えている事が理解出来ない。地元の熱烈な応援に胡座をかいているだけの能無し経営陣の見本だ。もっと若手育成に情熱を向けろ!!

 

 

 

 

実際代打がいないのは事実だし、終盤のここぞって所で出てくる選手で怖い選手はいなかった。そうゆう所で実績ある福留取るのはおかしくはないけど、今年の状態見ると「えっ」と思うのも事実。フロントは活躍できると思ってとったんだから、それを信じたい。

 

 

 

・ここ2年での打撃成績が井領以下
・来年44歳になる年齢
・中日時代に年俸で揉めた印象
・コロナ会食
以上の点から、福留選手の獲得には反対でした。
でも、正式に決まったのであれば、しっかり応援させていただきます。
来シーズン『やっぱ福留すげーわ』というコメントが溢れることを期待しています!

 

 

 

否定はしないけど、どの場面で起用するのかわからないけど、客寄せのパンダにならない事を思います。若手の見本にはなると思うけど、やっぱり代打か?とりあえず来シーズン優勝を目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

 

活躍しなければ相当の風当たりが来ることは
本人が一番わかっている
しかしながら本人がドラゴンズに帰りたがっていると聞く
相当の覚悟とともにドラゴンズで何をしたいのか
心に期すものがあるのだろう
今まで得てきた技術を全てドラゴンズの優勝のために
献じてほしい

 

 

 

中日ファンですが正直必要がないと思っています。
選手として、スポーツマンとしての謙虚さが欠けてるなと思える近年の態度などなど、後輩への教育にも良くないと思ってしまいます。

 

 

 

 

中日からスーパースターが最近生まれてこない何故だ?
12球団中かなり地味で目立たない残念だ!
人気球団とまだ思ってるのかな?
ドラフアンをやめて数十年ですが球場に行きたくなるような
球団になるのかな(巨人に優勝を譲るようなチーム)は無理かな?
球団えらい人達へ、もう巨人中心に回ってませんよ。

 

 

 

弱点の打撃陣の新戦力補強が着々に進んでいますが、

福留&山下&マイク・ガーバーは全て左打者なので、

右打者のピンポイント補強もよろしくお願いします。

 

 

将来的な指導者ポジションに期待しての獲得だね。
経験と人望両方を兼ね備えてるから。
阪神ファンだけど燃え尽きるまで応援してますよ!

 

 

 

京田から背番号1を奪わなくてよかった。

正直、福留さんは去年の成績では期待できないかもしれないし与えられる場面はうんと少ない。
そのレジェンド選手が立場に腐らずに与えられた場面でキッチリ決めてくれれば若手にいい刺激になるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (67件)

1 2

pansionat.com.ru へ返信する コメントをキャンセル

目次