MENU

福留復帰に対するファンの声②

福留復帰に対するファンの声②

本当に帰ってくるんだ福留・・・
古巣に帰ってきてうれしい気持ちや期待がが全くないわけではない。
しかし実際のところ戦力になるのかね。チームの若返りが進みつつある現在,変な先輩風を吹かしたりしないのかという心配もある。そして何より,阪神でも一年ほとんど仕事ができなかった選手にどれだけの金額を渡すのかという心配がある。2年契約で残留の藤井にもそれなりの額を支払っているし,福留にしてみれば藤井以下というのは銭闘力で鳴らしたプライドが許さないだろうしなあ。
いろいろな批判を乗り越えて最後にひと花さかせてくれればいいが,期待より複雑な思いのほうがどうしても上回ってしまうな。

 

 

いいようなこと言うけども、明らかに速球に対応できてない動体視力の衰えは著しい。
そりゃ実績もあるから打つことも出来るだろうがそれとこれとは別。
勝負どころなんて今のご時世、球速の早い落ちる球の投手多いって事は今の福留には打てんよ。

 

 

 

いくらで契約するかだけど福留よりアルモンテに戻ってきて欲しい。代打でもアルモンテがいれば期待もできるし相手にもプレッシャーかけられる。
仮に日本の他球団に取られるのは悲し過ぎる。
トータルの契約金総額が少ない寂しい球団なのに若手は出番が少なく使われるのはベテランばかり。
福留もこれまでの貢献度は認めるが若手の出番を削るのは…

 

 

周りを黙らせるには代打で3割打ってくれないとね。
あと、加藤は今年の福留のどこを見て獲得しようとしてるのか意味不明。っていうか、見てないでしょ。野球のプレーや勝ち負けに興味なさそうだもんね。

 

 

 

中日ファンはどう思うのかな、契約更改で揉めてるのにわざわざピークの過ぎたベテランを獲得する事に…

福留に選手枠一つ与えるぐらい戦力に余裕があるのか⁇
戦力を整えれば優勝も難しく無い位置迄来てるのに打率2割以下の福留を取るって誰が考えても戦力アップより戦力ダウンだろ!

 

 

 

加藤代表って、野球、全然わかってねぇな。

戦力として使えるものかどうかも判断できねぇのか!

要らないよ福留は。

獲るなら能見を獲れ!

手薄な左投手で実績もあるし球速もまだまだある。

福、祖父江、マルティネスの負担を減らせる。

 

 

 

福留はいらない!
コロナで何したかもう忘れた?阪神のみならず下手したらプロ野球中止になりかね無い事したよね?与田監督が難色を示している人間を取るフロントの意味は何?嫌がらせ?
そもそもまだ使える選手なら阪神を首になったりしない!むしろ上本と能見の方が全然使える。福留は全てにおいて考えが甘過ぎる!
どうしてもやりたいやったら中村紀洋の時みたいにキャンプから開幕までの間に若手と競って1軍のベンチに入れたら契約するって感じでいい!!慌てて取りにいかなくてもどこの球団も声かけないから!それよりはもっと期待できる選手探す努力をしてくれ!

 

 

 

選手一本で、ということなら普通に若手と競わせればいい。戦力になるのかならないのかは現場で首脳陣が判断すること。
ただ今年のままなら厳しいよね。奮起と若手への助言に期待するしかない。

 

 

 

 

 

集団会食の件は一旦、置いといて、間違いなく球史に名を残すレジェンドではあります。個人的にはもう球界最年長なんだし、潮時と思って球児と一緒に引退してほしかったです。実績ある人が衰えで成績が残せずあれこれ批判されるのは見るのが辛いので。

 

 

 

まぁ、山崎武司、大豊も最後は中日が獲ったから
福留も行く所なかったら中日が獲るやろなぁー
って思ってた
まぁ、たぶん選手としてはサッパリやろうけど、
コーチとしてのアドバイスで京田や根尾、石川
あたりが飛躍してくれる事を期待するしかないな

 

 

 

天下りだなぁ。
功労者を大切にするのはわかるけどさ、日本の野球界は仕来りが古すぎる。

これで福留は中日入りして、引退セレモニーして、解説やって、コーチやって、監督かな。

その前に立浪呼ぶのかな?

なんか、イチローがプロ野球界に現役としても指導者としても戻りたくない意味がわかる気がする。

なんかスポーツっていうより、政治。

 

 

今の松坂みたいなものだと思う。
言い方悪いが死に場所の提供だとしか思えない。
福留に縋る位ならもっと若い助っ人探すなりしてくれよやる気あるのかよ。
代表にそう言わせる中堅控えも恥ずかしいぞ。
代打組が結果出せばこれは無かったかもしれないのに。

 

 

 

一軍に成功例と言えるベテランが全然いないと言うこと。
30こえてきてるひとたちが特に全盛期でもなくいつまでも未熟なままいる状況。
上記を考えると、いい歳こいて仲良しクラブになっている中堅連中らに緊張感を与えてくれるベテランの福留はいた方がいい。

 

 

 

 

今年の中日は来季にかなり期待出来た結果と成果が伺えた。
なのに、、、。
必要な場面が来るのか?必要な時に応えれるのか?
疑問は残るが、
偉大な選手、最後まで頑張ってほしい。

 

 

 

福留に何を期待するのか?

本当なら内川の方がよかったが、条件面で他球団と張り合えないだろうし。

安い年俸で、営業面を期待してるのか。
それなら、新庄を入団させて方が効果が大きいような気がする。

 

 

 

ドラゴンズはベテランに優しい球団。
(若手にはやけにシビア)

だから、外野があれこれ言っても仕方がない。
活躍すれば、ヤフコメ民の手のひら返しが待っている。

自分は、安い年俸ならありだと思う。
今年の代打陣の名前見ると絶望的だったから。

 

 

代打でいきなり打ては福留の年から行って厳しい。現時点で速球に振り遅れてるのに。代打でも使えないでしょ。球団の判断の仕方が良くわからん。

 

 

 

 

選手としてチームにどこまで貢献できるのかわからないのだけど、現役続けるつもりなら、タイガースに切ってもらって正解です。
ドラゴンズに戻れたら幸いだと思います。
昨年までタイガースファンだったからよくわかります。
あのチームに拘ってもダメです。

 

 

 

 

着々と大島派による立浪監督就任への準備が進められている。
球団はおそらく、与田さんにあと一年やるだけやらせて、成績にかかわらず辞めさせて立浪を監督にしようという魂胆である。福留もあくまでコーチ兼任はないというが、引退後立浪の元中日のコーチに就任させる予定だと思う。だからこのタイミングで取ったんじゃないか。

 

 

 

先の見えた老いぼれはイラン。
チャンスには、先のある若手に与えるべきだ。

与田監督の采配で彼を起用しても、何の将来性もなぃ。ドラゴンズを背負って立つ若手にチャンスを与えてくれよ。

 

 

 

実績と年功序列起用の中日にはピンズドの聖域が誕生したわ
だから選手からもビジョンがないって言われるんだね

 

 

 

 

あれから14年も経ったのか…月日がたつのは本当に早いね。
福留が中日を抜けた時の喪失感は当時のファンなら誰もが経験したと思う。
中日の歴史上最高峰のプレーヤーで間違いない。もし中日一筋ならどれ程の成績を残しただろうか。賛否両論はもちろんあると思うけど花道を飾るチームはやはり中日以外ないんじゃないのかな。
本人が1番憧れた立浪監督の元で。

 

 

 

福留選手は40を越えた時点で代打として上手くいってた時期がありそこで全集中を使い切った気がする。
レギュラーは難しいけど代打ならという時期すらやりきったと思う。

 

 

 

現場の監督等が、必要だから獲得してほしいって言ってるのか本当に疑問です。
ファンの声も聞いてみたら良いのに
少なくてもこのコメント欄では大多数が要らないと思ってると思うけど。

 

 

 

加藤球団代表は、無能すぎる。
メジャーから帰ってきた年、中日を蹴って阪神に行った。
そんな奴をとって、プライドはないのか?
帰ってきて、奴がよかったのは数年だけ、最近はまったく打てない。
そんな奴をとって、洞察力はないのか?
中日ファンは、誰一人として奴の復活を望んでいない。
そんや奴をとって、ファンへの感謝の気持ちはないのか?
福留が戻ってくるのなら、中日ファン辞めます!

 

 

 

まあ過去にも立浪引退後の代打の切り札要因を求めて、衰えの激しい元横浜佐伯とか元ソフトバンク多村あたりを獲得する球団だから何ら不思議ではない。

 

 

 

もう決まりやね。
顔で四球が取れるなら若手云々より居た方がとは思う。
何だかんだ言うファンも居る事を理解して与田体制に馴染んで古巣に貢献してくれるなら獲得は有り…

 

 

 

 

阪神ファンですけど、『戦力』として獲得するのはやめといたほうがいい。

『勝負所の代打期待』、すなわち試合終盤での起用になるが、1イニングを全力で抑えにかかるリリーフ投手の直球はもう打てません。加齢による動体視力の衰えでしょう。

ベテランになってくると長年の経験から配球・コースを読み、仕留めるやり方でしか生き残れないと思うが、如何せん直球が打てない。力強いスイングでバッテリーを怖がらせ、カウントを取りに来る変化球しか打てないと思うが、『直球が打てない』というのが他球団にもバレている。打率も1割台。

来季以降中日と対戦して『好機の代打』となれば、まだ井領らの方が嫌です。

 

 

 

 

獲得に賛否があるのは理解出来るけど、来年も活躍は期待出来ないという批判は時期尚早に感じる。
今年は特異なシーズンであったし、批判は来年の成績をみて判断するべきでは?
個人的には代打の切り札としての活躍を期待している。

 

 

 

 

 

 

43歳で、今季はヨレヨレだった福留さんを、戦力として獲得するとは、球団のビジョンが凄過ぎて、私のような凡人には理解できまへん。
加藤球団代表が辣腕過ぎて、他球団ファンとしては、嬉しい限りですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1,570件)

1 32

grautocar.com へ返信する コメントをキャンセル

目次