MENU

山本拓実の来年が楽しみ

山本拓実の来年が楽しみ

目次

フェニックス・リーグ

11月29日登板を終えた山本のコメント

 

「先発では2試合とも体現ができたし、何かきっかけをつかんでオフに入りたいと思っていた。そのきっかけがつかめた登板だったと思います」

 

と充実感を漂わせた

 

 

山本拓実

プロフィール

2000年1月31日

 

兵庫県宝塚市出身

 

167㎝

 

2017年ドラフト6位

 

 

成績

2018年 1試合登板 0勝0敗

 

2019年 9試合登板 3勝3敗 防御率2.98

 

2020年 9試合登板 1勝3敗 防御率5.59

 

 

 

ファンの声

 

山本投手の2021年ローテ入り。7勝を期待してます。

 

 

落ちるスライダーとカーブだけでは、打者は踏み込んでアウトコースに7割張ればよし。
一軍では一回りすぎると打たれるのは、怖いインコースの球がないから。アウトコースの真っ直ぐ同様にインコースのシュートでcountと勝負出来るようにならないと一軍で安定した投球は出来ない。
何故福谷は復活したか?何故大野は化けたか?共にシュートかツーシームで幅が倍になったから。ピッチングコーチさんは勝てる投手になる方法ははっきりしてるじゃないの?何を指導してるのかしら?

 

 

出身が近いので山本と松葉は特に応援してる!
てか山本清水石川の18ドラフト組みんな好き!

 

 

昨日の試合は、加藤のリードが悪い。初回3球続けてカーブ。
5回中山に対して2球続けてストレートで勝負、ど真中に投げて完璧ホームラン。ベンチからの指示なのか?ありえない配球だった。
一軍経験者なんだから、もっと工夫してください。

 

 

山本投手!!今日は状態良さそうだったね!まあホームラン2本打たれたのは反省だが、彼はこれだけのストレートを持ってるので、もう少し来年までに制球を磨いてほしい!そうすれば来年は先発ローテに入って二桁勝利してもおかしくない存在だ!!

 

山本投手!!今日は状態良さそうだったね!まあホームラン2本打たれたのは反省だが、彼はこれだけのストレートを持ってるので、もう少し来年までに制球を磨いてほしい!そうすれば来年は先発ローテに入って二桁勝利してもおかしくない存在だ!!

 

2軍でもホームラン2本も打たれ滅多打ちでは上では到底無理だね
山本が与田監督に使われないのが良く分かったでしょ 2軍なら下限7回まで完封、10三振取らないと上には上がれないのは通説なんだよ 本人も仁村も甘いねえ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (94件)

1 2

Fatima へ返信する コメントをキャンセル

目次