MENU

ダルビッシュよく言ってくれた!

ダルビッシュよく言ってくれた!

目次

ダルビッシュTwitter

「活躍しても色々言われて上がらない、活躍しなかったら容赦なく減俸。選手からしたら夢ないよなぁ」

 

 

中日の状況

これまで自己最多の74試合でスタメンとなった木下拓哉捕手、初の最優秀中継ぎ投手賞の福敬登投手、今季8勝の福谷浩司投手契約更改を保留している

 

 

 

ファンの声

よく特定の球団に入団を希望しているアマチュア選手に対して「プロ野球という会社に就職するからどこも同じ」とか「どこでやっても野球することに変わりない」などという方がいるが、こういうニュースを見るとやっぱり違うかなと思ってしまう。
結局はドラフト指名しても拒否されるなど自分たちに返ってきてしまうことになるんだろうが、FA取得基準の見直しなども考える必要もあると思う。

 

 

もう真剣にトヨタ自動車に譲渡したらいいのに。
予算規模は全然違うけど、グランパスや、Bリーグのアルバルク、
海外主要モータースポーツ、海外メインスポンサーしてるチームなど
強いところにはしっかり金かけて揃える会社だし。

 

 

ダルビッシュの年俸は23億
中日は支配下選手全員で24億か。。。

夢がないよな。

過去10年の観客動員数が中日より少ない、
広島や横浜でも30億以上は使ってるのにね。

収入はあるはずなのに、選手への投資をせずに
一体何に使ってるんだろう?

親会社が吸い上げてるんだろうな。
そりゃ身売りなんかするわけない。

 

 

夢がないと言うより、プロ球団を経営する資質がない。来年のドラフト会議では、指名選手全員が入団を拒否するかもですね。

 

夢が持てるのは入団して1~2年、実績を残しても夢を持ち続けられるのはほんの一握りってことになりそうだな。ある意味一般の社会人と同じだけれど。

 

 

ダルビッシュに限らず、誰もがおかしいと思ったことをおかしいと言うようになったら、おかしなことが是正され、まともな世の中に近づく気がする。

 

 

よく分からんけど内容に納得いかないなら契約更新せずに他のチームに移籍とか出来ないんかな?

クジで決められる割に差がありすぎると思う

中日はドラゴンズをトヨタに譲るべき。
世界のトヨタならソフトバンクに負けない強いチームを作ってくれそう。
中日はヤクルトと並んで巨人頼りの最たる会社。セ・リーグが弱い原因。

 

 

ドラゴンズは、トヨタに身売りすればいいのに。
顧客は世界相手で、今更、他球団ファンがトヨタ車を買わないなんて言う会社でもないし。
中日新聞社は、もはや球団を持てるレベルの資金繰ではない。

 

 

 

トヨタ・本田などの自動車メーカー・京セラ、三井・住友・芙蓉グループ旧財閥系等々いっぱいある。「中日」など比べるべくも無い。
金が無いなら、撤収売却しなさい。選手が可哀想だよ。
中日選手団は、徹底抗戦して良いよ。

 

 

ついにダルビッシュまで中日の件に触れてきたね
中日球団もこれには想定外立ったのでは?
最初が悪すぎるよね

 

 

昨年と大違い。
やっぱり実績。
今オフのダルビッシュの発言、ほんと重さを増した。

 

 

落合博満が関与しだしてから、夢のない球団になってるよ
何が何でも勝てばいい
ファンや子供に夢を与えるより、勝って金を稼げ!って方針だったからなぁ

 

 

中日はアマチュア組織の予算しかない
中日だけドラフト除外でいい
中日だけ夢がない唯一の球団

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (54件)

1 2

コメントする

目次