MENU

来年活躍しそうな選手⑤

来年活躍しそうな選手⑤

目次

清水達也

主な経歴

2017年 ドラフト4位でドラゴンズに入団

 

高校は埼玉の強豪 花咲徳栄高校

 

アーム式と言われる独特のフォームで

 

真上から角度をつけて投げ込む

 

最速150km/hの直球とフォークが武器

 

高校時代の清水達也

 

2017夏の甲子園で全国制覇

 

主な成績

1軍

2018年 2試合登板   0勝0敗  防御率9.00

2019年 8試合登板   2勝2敗  防御率4.33

2020年 15試合登板 3勝3敗  防御率4.11 (11月1日現在)

 

2軍

 

11試合登板 4勝1敗 防御率1.38

 

2軍では抜群の成績

 

 

 

10月26日 中日-ソフトバンク

2軍戦ながらプロ初完投

 

 

最速146キロの速球を軸に、変化球とのコンビネーションで相手打線をねじ伏せた

 

2軍ホークス戦でプロ初完投の清水

 

 

 

どあら
どあら

清水くん、完投出来てよかったですね。
大野投手に続く先発完投型になれるといいなって思います。

 

でら
でら

与田監督へ
将来まだまだ伸びしろの高い清水とこれ以上望み薄の松葉と、どちらを選ぶんですか?
入れ替えをお願いします。

わや
わや

完投を試されたんだね、そういう仕事を期待されているんだ、結果を出せてよかった! 1軍であと1試合チャンス
あるといいね。「キツかったけど・・」の初完投がなるべく早く笑い話になりますように・・

 

 

 

OB山本昌さんが評価

 

山本昌さん
ドラゴンズ清水達也投手について
「去年よりも成長している感じがする」

レジェンド・山本昌

仁村徹2軍監督が評価

 

「フォークの精度がもうちょっとかな。(ソフトバンクの)千賀ぐらいのフォークが投げられる投手だと思うし、どうすればそういうフォークを投げられるようになるか、考えてとは伝えたよ」とレベルアップを求めた

仁村2軍監督

2020年8月 ファーム月間MVP

8月4試合に先発登板

安定した投球でチームの月間勝ち越しに貢献

 

ウエスタン・リーグ受賞選手として清水達也選手が選出
8月度「スカパー!ファーム月間MVP賞」

ファーム月間MVPを受賞した清水達也

 

4試合に登板して2勝0敗

 

4失点ながら自責点は0で防御率0・00と好成績

 

 

「このような賞をいただき、とても光栄です。自信にしてさらに精進していきたいです」

 

 

 

来年の新人王候補の岡林

 

スケール大きな活躍が期待される石川昂弥

 

 

3年目の覚醒が期待される根尾

 

2軍で打ちまくり実力をつけた石垣

 

“千賀2世” 清水達也

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (102件)

1 3

tadalafil generic へ返信する コメントをキャンセル

目次