MENU

モヒカン根尾 残り5試合 1軍へ

モヒカン根尾 残り5試合 1軍へ

目次

8月以来の1軍昇格

11月3日に1軍再昇格

 

一軍に再昇格のモヒカン根尾

 

 

2年目の根尾は開幕を2軍で迎えるも8月4日に今季1軍初昇格

 

8月11日には待望のプロ初安打を放つも、1軍で放った安打はこの1本だけ

 

「しっかりと技術を付けていけば結果を出せる確率はあがると感じた。少しでもレベルアップして1軍に戻れるようにやっていきたい」

 

ヒットは1本だが手ごたえはつかんでいる

 

 

 

2軍では今季71試合で打率2割3分8厘、5本塁打、33打点、2盗塁

 

2軍での経験

 

モヒカン根尾

 

モヒカン根尾

 

 

ヘヤスタイルの変化

今年の途中に心機一転、ニューヘアスタイル

 

本人コメント

「バッサリいきました!。ちょっとうっとうしかったのでさっぱりとしてもらいました」

とご満悦の様子

 

 

一軍再昇格でスタッフやコーチにあいさつした際にヘアスタイルのモヒカンをいじられる

 

 

 

リラックスした表情を見せる

 

 

先回の一軍昇格時は堅かった

 

リラックスできることはいい

 

 

モヒカン根尾

 

モヒカン根尾

 

モヒカン根尾

 

モヒカン根尾

 

ファンの声

 

このままシーズン終わりまで一軍でいいでしょ。Aクラス争いで中々思い切った起用は難しいかもしれないけどやっぱり上げたからにはスタメン起用とかもしてほしい。

 

 

3位と4ゲーム差つけての2位の頃は「若手なんて使ってたら負けが込んでしまう」と現状の固定スタメン賛成派でしたが、もはやここまで来ると誰を出しても打てないなら根尾や石川、石垣を使えよと思ってきました。なんならそっちの方が打てる可能性もある。
このまま固定Bクラスは許せないが、若手を起用してBクラスなら全然我慢出来る

 

 

なんだかんだで来季には戦力になってきてほしいというのは出てくるよね。今年は固定だったけど、来季、岡林、石垣と並んで野手陣に食い込んでもらわないと…。もちろん石川もそこに絡んでくると楽しみになってくる。

 

 

藤原だって2軍では並の数字だったけど、今や一軍レギュラーだ。

ポテンシャルを秘める逸材は、一軍で使い続ける時期は必要だし、そうすることで急激に伸びることもある。

与田監督、頼むよ。

 

一足先に活躍する大阪桐蔭の同級生ロッテ藤原

 

 

上げたらスタメンで使って欲しい。
石川は体調不良のようだから無理して上げる必要はないけど、岡林や石橋や見つけても上げて欲しいな。上げたらどんどん使って欲しい。石垣や溝脇や滝野もちょっと使って欲しい。来期以降を見据えた起用・采配を望む。
井領・遠藤・堂上らは下げてもいいと思う。

 

 

 

もう最後まで一軍で使い続けてほしい。
残り試合も少ないんだから二軍で頑張っている若手をどんどん起用して来季への経験を積ませてほしいです。
特に野手陣。

 

 

 

チーム内には石川、他球団では藤原の存在が大きいだろう。
焦らずに思い切ってやって欲しい。
長い目で見られる選手なので。

 

 

石川くんにメチャクチャ突き上げられてるから焦ってるだろうなぁ。高校時代の無双状態が今や懐かしい。とはいえ根尾が育たないとチームの若返りも不完全になるから、経験が成長に繋がるならもっと1軍で使ってほしい。

石川昂弥

 

ストレート威力は松坂大輔以上の高橋

 

“千賀2世” 清水達也

 

 

 

誰もが絶賛するドラ3の土田

 

 

立浪監督を願う声が・・・

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (250件)

1 2 5

コメントする

目次