大野雄大 連続イニング無失点が「45」でストップでファンの声

大野雄大 連続イニング無失点が「45」でストップでファンの声

目次

阪神―中日(29日・甲子園)

大野雄大投手(32)の連続イニング無失点が「45回」でストップした。今季はここまで6完封を含む10勝をマークし、試合前までセ・リーグ歴代5位の45イニング連続無失点だった。

 

 

しかし難攻不落の左腕は阪神との今季最終戦の初回、1死も取れずに、わずか打者2人、10球で失点した。

 

 

 

ファンの声

甲子園球場の中日最終戦
連続完封継続中の大野に注目集まるが
ボールが真ん中に集まり過ぎた。

特に打撃不振だった八番梅野に意地見たいに
真ん中に投げ続け3安打打たれた
得点にはならなかったが
今夜の大野の出来のすべて

中日の見せ場はその梅野の快走を外野手がホームアウト
にしたくらい。
この3連戦、西だけでなく阪神のどのピッチャーが
出てきても打てない上に凡ミス連発
三連敗当然。
セリーグ 二位が泣く!

 

 

 

 

 

 

 

 

欲を言えば「エースに勝って沢村賞」といってほしかったけど、しょうがないね。
疲れもあったり気温も下がったり、色々あると思う。
ライマル居ない、アルモンテ居ない、ビシエド居ない。ここから最後の踏ん張りどころ。頑張ってくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

親会社系の新聞、メディアが記録、記録ってうるさかったからなあ。

ファンの一人として同情する。ヒロインで言ってた通りになっちまった。中日新聞さんにCBC &東海テレビ・ラジオさん?記録は、一つ一つのプレーの結果、後からついて来るものだと大野投手は言ってたよね。一つ一つのプレーを愛でずに機械的に数字ばかり言うって選手を熱い血が流れてるプレイヤーとして見ていないの?

血沸き肉踊るプレーの結果が数字なんだ。数字を事務的に先に言うより、まずはプレー一つから愛でてやれよ!違うか?

中日新聞さん

 

 

 

 

 

 

大野は菅野や西、大瀬良のようなエースが相手だと全く勝てませんね。
中日打線にも責任はありますが、相手を抑えて投げ勝ってこそのエースだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

人間ですからこういう日もありますよ!
むしろ散々助けてもらえた野手陣は逆に大野を助けてやれよ!情けない。
ビシエド、アルモンテ居ないし苦し紛れの福田、平田使うなら残りの試合は若手で臨んでほしい。

 

 

 

 

 

 

大野は全く責められない。らしくなかったが、それでもQSだし。

問題は打つ方。ただでさえ甲子園に相性くそ悪なのに、直倫と医療スタメンはないわ。

DENAも好調だし、やはり最終的に指定席(Bクラス)に落ち着きそうだな。

 

 

 

 

 

しかしビシがいないだけで こんなに違うんですね。 大野も味方打てないのが分かってて 余計に力入ったのかも!ですね。でもこれで 甲子園はイメージ悪くなったから 残留の確率高くなったのかな?とも思います。

 

 

 

 

 

負けは負けでも大野で負けたのでショックが大きい。打線良くなってたのに、故障していくから辛い。明日からのナゴヤドームの試合何とか勝ってくれ。2位で終わって欲しい。

 

 

 

 

 

連続45イニング無失点って普通にすごいです。
今シーズンのセリーグを盛り上げた一人だと思います。

 

 

 

 

 

ずっと無失点できたし、今回は仕方がない。
問題は5番、6番、7番の起用だな。
全く打てる気がしない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる