MENU

8回にミスミス3失点 3位阪神と2差

8回にミスミス3失点 3位阪神と2差

目次

阪神4―1中日

2位を争う阪神との競り合いを落とし、ゲーム差は2に縮まった

8回1死、木浪(左)の一ゴロでベースカバーに入った福はエラーにガックリ

 

中日からすれば、小さなミスの連鎖がほころびとなり、大きな傷になってしまった

 

 

ファンの声

滝野は2軍でも外野守備より1塁守備の方が最近は多かった。
しかも守備は上手いとも言えないし、甲子園なら尚更難しいだろうね。
福も含めてこういう細かい事が出来ないと来年優勝なんて無理。
層が薄いだけあってそこら中にチャンスがあるので滝野にはそのチャンスを活かして欲しかったが今日のプレーだとまた明日も使おうとはならないと思います。
石垣使え。

 

 

 

 

 

落合監督が「ミスをするのは練習が足りてないから」と口を酸っぱくして練習練習と言っていたのを思い出した。
こういう何でもないプレーでミスが出るか出ないかは繰り返し練習したかどうかで決まる。
福も滝野も今日のことを後悔する暇があったら今まで以上に練習に励んで二度とミスをしない決意でプレーして欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

今日は負けてしまったけどこれで若手を使わなくするのはやめてほしいな。全く打てなかったクリーンナップのせいでもあるし。福も気持ちを切り替えて明日からまた頑張ってほしい。
福谷はナイスピッチだった!調子悪そうだったけどそれでも最小限に抑えるのがエースだね。
明日明後日マジで勝って2位を確実にしてほしい。

 

 

 

 

 

まぁ、こういう日もあるよね。
でも見てると誰も福を責めてなかった。福はここまですごく貢献してくれてるから。
滝野は打席からも緊張が伝わってきたし、守備も反省やね。これがトラウマになることなくのびのびとかこれからは頑張ってほしい。
まだまだやれるぞドラゴンズ!!!

 

 

 

 

 

福谷はさすが。
ピンチになるけどなんだかんだで抑える。
福もミスはあったけど、滝野以外の外野手なら0点に抑えてたと思う。
滝野はあの守備ではかなり厳しい。
なんで滝野はスタメンで使って石垣は全く使わないのか理解できない。
しかも、ミスした回まで守らせといて打席回ったら代打出すんかい!って感じだった。
石垣は二軍でしっかり成績残して上がったんだからもっと石垣にチャンスを与えて欲しい。

 

 

 

 

 

見事なまでの不運の積み重ねで感心するよ
これだけの事が起こらないと点を取られないと思えばいいじゃん

次の登板で今までしっかり出来たことをきちんと再現すればいいし
そこでもし上手くいかなくても悩まないでいい
今年はシッカリした実績作ってるじゃないか、まずは自信持て

 

 

 

 

 

二軍でもレフトかファーストが殆どの滝野をライトで接戦でも変えないで使ったんだからこれくらいの事は起こり得ると予想しとかなきゃ。
最後のチャンスで代打出されてたけど、解説の和田も言ってたが挽回のチャンスを与えて欲しかった。
大して良い代打も居ないんだし。
今の順位は与田監督のお陰だがお世辞にも若手の使い方が上手いとは言えない。

 

 

 

 

 

近本の打球は討ち取ったと思っただけに滝野の守備はガッカリやったが、そもそも福が2つのエラーのうちどちらかをアウトにできていれば…
あの弱いバントで何故1度2塁を見たんやろか…
そこの送球の判断が出来ていればあの暴投も無かったのではと思うと悔やまれる。
ただ、大事なのは明日以降。
これでズルズルいけばまだBクラスの可能性がある。
この甲子園でなんとか踏ん張ってナゴヤドームで2位を確保できるよう、明日から切り替えてほしい!

 

 

 

 

 

若手を使うというのはこういう事。今日の滝野に不満があるなら、軽々しく消化試合だから若手を使って欲しいとか言うべきではない。滝野はこれを糧にやって欲しい。あれは場面を考えても絶対に取ってあげてないとダメだが、まあこれも経験。今のうちに沢山ミスしよう。ただ福を筆頭になんで甲子園に来るとこうもアマチュアチームみたいになるのだろう。神宮やナゴドで出来ることがなぜ出来ないのだろう。福もクリーンヒットは0。あの場面原口を内野フライに打ち取れるガッツと球はある。なのに勿体なすぎるよ。何としてでも明日から2つ勝って、阪神戦を五分で終えて欲しい。流石にシーズン甲子園1勝とか辞めてくれ。大野頼みも脱却してくれ。

 

 

 

 

 

再三チャンスを潰して、エラー連発すりゃ、そりゃ負ける。滝野のは仕方ないのかな。ファームではファーストやサードとかやらされてたし、ナイター不慣れなとこもあるし。ただ、いつまでも仕方ないでは済まされないので、しっかり練習してほしい。
あと、何故そこまで井領にこだわるのか…最近打ったとこ見たことないし、あのレベルで切り札的になってるのは意味不明。だったら石垣やファームの別の選手に打席を与えてやってよ。1割代で特別扱いはやめて欲しいし、最後の滝野の打席に代打は全く理解出来ません。

 

 

 

 

 

エラーで負けるのは嫌だね…。
打線も青柳に手こずって安打打ったのが大島京田キノタクだけだもんね。
最後の代打井領には納得しないがまぁ甲子園で全部勝てるとは思ってないから明日は是が非でも勝ってサンタテをまずは阻止しないと
Aクラスも危なくなるよ。

 

 

 

 

 

滝野の実質タイムリーエラーかも知れぬが
懲罰交代とは、器の小さい将じゃな。
せめて、
若手に打席で、挽回の機会を与えるべきじゃよ。
そもそも、2位をかけた試合ならば、
今までのスタメンで良いじゃろうて。
しかし、
初スタメンの選手に懲罰交代は、
苦き経験しか残らぬじゃろな。
この経験をバネにして将来、
ゴールデングラブ賞を取るような選手になって欲しいものよ。

 

 

 

 

 

若手を使ってる以上は、こういうことは誰でも想定できたこと。でも滝野のこの失敗のせいで、こいつはダメだと判断するのは流石にかわいそう。
この失敗を活かすも殺すも本人次第。外野手が手薄なだけに、頑張ってほしい一人なんだけどね…。
福のダブルエラーがなかったら、こんなこともなかったんだし。いろいろ痛かった。
滝野よ、下を向いてる暇はない。ファンと首脳陣の信頼を取り返すために努力しろ!

 

 

 

 

 

福のベースカバーはビシエドが飛び付いてからワンテンポ送球が遅れてしまった分、ベースに近くなりすぎてボールから目を逸らしてしまったかな…。

滝野はスタート遅れて捕球体勢も悪かったなぁ。
最後まで落下地点が定まらないままで、あれだけミスが続くと勝てる訳が有りませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (53件)

1 2

risperidone cost へ返信する コメントをキャンセル

目次