田澤純一 34歳右腕を12球団が育成でも回避の理由

田澤純一 34歳右腕を12球団が育成でも回避の理由

目次

田沢ルール撤廃

「田沢ルール」の撤廃によってNPBへの扉は開かれたが、各球団が回避した形に

 

その後の育成ドラフトでも指名されなかった

 

実績十分ながら、来季35歳を迎える田沢

 

指名リストに入れていた球団もあったが、二の足を踏んだ

 

その後、育成ドラフトも行われたが、最後まで名前を呼ばれることはなかった

 

会見準備をしていた田沢

 

 

田沢純一

 

ファンの声

やっぱり年齢を考えるとあと数年だもんな
1人を切ってと考えると難しいか

 

 

 

 

闇とか嫌がらせとか鎖国とがではなく、
「NPB一本」、「十二球団OK」と言っていれば取るところもあったのでは。
声がかかればMLBもとか、条件次第みたいなことを匂わすから。
そりゃあ、田沢ルールをわざわざ撤廃して、指名したのに拒否されたら赤っ恥。

 

 

 

 

指名されたら考えるってのが、MLBの未練を感じさせるし実際キャンプの招待とかあったらそっちに靡きそう。

一枠無駄になるかもしれないし、今期の成績も良くないし、仕方ないよ。

 

 

 

 

伸び代がない、独立リーグですら通用しない、プライドだけはメジャー級。
扱いづらい物件は、全球団から拒否されましたとさ。

 

 

 

 

今までの行動、今の年齢、成績を考えたら
指名する球団は無いでしょう
将来が見込める若手を指名するのは当然

 

 

 

 

 

だって独立ですらそこまで通用してないし…
まあ、田澤自身未だにNPB舐めてる感がある。
未だに「俺様はメジャーリーガーだぞ」と思ってるのかもしれんが、独立レベルでも普通に打たれて、少しはNPBに対する見下した認識を改めてほしいな。

 

 

 

 

 

要らんでしょう。
今の力で、即戦力期待じゃなければ。
投げられても、あと数年あるか無いかだし。
メジャー帰りのピッチャーはあまり成功して無いし。

 

 

 

 

 

どこかが取るとは思ったけど、これが現実ですね。やはり来期35歳になる年齢がネックだったのでしょう。 35歳って言ったら、そろそろ引退を考える時期だし、それなりに成績を残している選手だけが残っている歳だからね。

 

 

 

 

ゲームじゃないんだから取りたいと思う球団がなきゃ漏れるという極めて単純な話でしょ
新庄然り何の関係もない外野が取ったら面白いとか言ったところで編成権のある人間が思わなきゃなんの意味もない話

 

 

 

 

 

そもそも一年でクビになるかもしれない35歳をとるくらいならフレッシュな高校生や大学生、即戦力社会人を獲得した方がいい

 

 

 

 

 

 

これが現実ですね。
34歳の…あと何年持つか分からない選手を取るか高卒、大卒、社会人の、まだ伸びる若い選手を取るほうが良いかは各チームとも同じ考えなんだよね。

BCリーグで防御率4点台では無理だよ。

 

 

 

 

 

年齢的な事もあるが少なからず日本プロ野球側の意地もあるよね、日本よりメジャーを選んだのだし育成指名にしても伸び代の「育成」年齢でもないしね・・・

 

 

 

 

 

どの球団もドラフトで支配下登録パンパンになるわけでは無いので、順位関係無いなら指名することは可能であったわけで
残念ではあるが、単純に今の田澤にそれだけの実力が無いってだけでは?
まさかのって程では無いと思う

 

 

 

 

 

まさかではない。
34なら、トライアウトでも声はかからなくなる。

黒田のようにまだやれそうなレベルで帰ってきた訳でもないし、独立リーグで圧倒してるわけでもないなら仕方ないと思う。

 

 

 

 

 

指名されたら考えるって人のためにドラフトでわざわざ枠を一つ潰すのはもったいない。
欲しい球団は普通に契約すればいいと思う。
ただ上から目線のコメントの数々が何か気にいらん!!
メジャーでは世界一かもしれんがNPBでは実績ないんだしさ。

 

 

 

 

 

既存のメディアに嫉妬心のある、ネット媒体で
あれだけ感じの悪い記事が出れば、まあ指名はしたくないよね。
もちろんそんな感情論で球団は動かないだろうけど。

実際は指名しても、アメリカの球団との交渉次第という話はあったのでは。

 

 

 

 

 

やはり一番引く手数多の時に日本球界をソデにしたのは事実だし、衰えたら指名して欲しいではムシが良すぎたか。NPBを真剣に目指している若者に対しても顔が立たんからね。まだ野球続ける気があるなら独立リーグでプロを目指して若手に経験を伝授して欲しい。

 

 

 

 

 

そもそも日本野球を軽視してるからね。
年齢、BCリーグ成績を考慮すると、指名する球団が無くても不思議ではない

 

 

 

 

 

メジャーに行きたいが故にNPB全球団に指名するなと言ったクセにメジャーで居場所が無くなったから独立リーグ行ってNPB復帰?
アマアマや!!
NPBに後ろ足で砂をかけておいて指名待ちとはNPBも甘く見られたモンだ
NPBを甘く見たしっぺ返しだよ!!
自業自得!!引退止むなし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる