MENU

ビシエドは歴代最高の助っ人にあと2年の理由

ビシエドは歴代最高の助っ人にあと2年の理由

目次

ビシエドの入団までの経歴

2004年から2008年までキューバのリーグで活躍

AA世代(15歳前後)の国際大会出場の頃からその類稀なる才能は注目を浴び始め、昔のオマール・リナレスと比較されるようになった

英雄オマール・リナレス

 

2010年から2014年までメジャーで活躍

4年総額1000万ドルで契約

更に2014年は280万ドルの1年契約

ホワイトソックス時代のビシエド

 

2016年から中日で活躍

2020年で5シーズン目

 

これまでの成績(2020年10月22日時点)

試合 587

安打 645

本塁打 100

打点 388

 

中日で活躍するビシエド

 

これまでの歴代助っ人

タイロン・ウッズ

タイロン・ウッズ

右投右打 内野手 在籍期間 4年(2005~2008) 成績 438試合、打率.291、578安打、155本塁打、426打点、7盗塁

 

驚異のパワーで本塁打を量産したウッズ。  その豪快な打撃でチームを牽引した。

 

 

アロンゾ・パウエル

アロンゾ・パウエル

 

右投右打 外野手 在籍期間 6年(1992~1997) 成績 632試合、打率.318、765安打、107本塁打、369打点、12盗塁

 

剛と柔を兼ね備えた打撃を誇ったパウエル。  主にクリーンナップを任され、高打率を残し続けた。

 

 

レオ・ゴメス

レオ・ゴメス

右投右打 内野手 在籍期間 6年(1997~2002) 成績 660試合、打率.293、690安打、153本塁打、449打点、8盗塁

 

ほとんどの試合で4番に座り、打線を牽引したゴメス。  本塁打だけでなく打率も残すことができ、勝負強い打撃も魅力だった。

 

ジーン・マーチン

ジーン・マーチン

 

右投左打 外野手・内野手 在籍期間 5年(1974~1978) 成績 621試合、打率.276、592安打、161本塁打、415打点、6盗塁

 

左の大砲としてクリーンナップの一角を担ったマーチン。  固め打ちをすることも多く、1試合3本塁打も3度記録している。

 

 

トニ・ブランコ

トニ・ブランコ

右投右打 内野手 在籍期間 4年(2009~2012) 成績 452試合、打率.262、427安打、111本塁打、309打点、3盗塁

 

主に4番として活躍したブランコ。  パワーだけでなく器用さも兼ね備え、広角に本塁打を放つ。

 

 

 

 

 

 

これまでのホームランはマーチンの161本が最多

現在100本のビシエドなら2年でクリアできる数値である

在籍も7年は歴代最多であと2年

 

 

ビシエドは日本好き

ビシエド家族

 

長男のビシエド・ジュニア君は、名古屋市内の野球チームに所属

ビシエドジュニア(息子)

 

 

ダヤン・ビシエド選手にはこのビシエドジュニアくんの他に息子と娘さんがおり、奥さんと5人家族で第三子が生まれてからは家族を呼んで日本に住んでいます。

名前は次男はブライアンくん、長女はダイアナちゃん、奥さんはアナイスさんです。

かなりの親日家で愛犬の黒柴に「富士」と名付けるほど。日本人でもペットの名前に漢字使う人は少ないと思うので、ビシエド選手の親日家っぷりがわかる

 

 

 

 

ファンの声

100号ホームランを打った翌日のファンの声

 

ファンもなかなか出ないなあと思っていた100号が、まさに値千金の逆転決勝3ランとなって飛び出しましたね。先週だったかの周平の逆転サヨナラ3ランもそうでしたが、大事なところですごく価値のある一打が出るようになってきて、まるで強いチームのようです(笑)。ベンチのムードもいいのでしょうね。しばらくは、落合時代のように安心して見ていていいのでしょうかね。

今季はエンジンかかるのが遅すぎました。来季はなんとか大野に残ってもらって、この勢いで最初から飛ばしてほしいです。

 

 

 

8年振りですか。
長かったですね。
各選手が上手く機能してきたのか、チームも雰囲気もいいかな。
ここまできたら、Aクラス入りは何としてもはたして欲しい。
ビシエド選手には打撃の調子が良くないなりに4番の仕事をしてくれているので最後まで打点王のタイトルのチャンスもあるので頑張ってください。

 

 

 

 

元々前に突っ込みボールと喧嘩してしまうタイプだったビシエドだが、首位打者を奪った一昨年待ち方を掴んで高打率を維持し続けて来ていた。
それが菅野に食らった死球を境に元に戻ってしまっていたように見えた。

昨日の一発がきっかけになって欲しいね。
彼ほどのパワーなら速球を軽くライトスタンドへも叩き込めるわけだし、近いポイントで待ち続けるだけでいいと思うな。そうすればボールになる変化球も我慢できるはず。

打点王、期待したいね。

 

 

 

 

 

今年のビシエドは打率は低い。けど、肝心なところで打って打点も稼いでいるので、高打率だと錯覚してしまうが、これで良い。中日の選手は、長年、打率が高い割に肝心なところで打てないから、活躍している印象が少ないことが多かった。

 

 

 

 

 

まさかここまでやるとは思いもよりませんでした。
勢いがあると言うか、チーム一丸となって戦っている感じがします。
今のドラゴンズなら、少々のビハインドならひっくり返せると期待できるチームとなりました。

与田さん。
ごめんなさい。
貴方の事を批判してました。
采配が良いとは今でも思っていませんが、ドラゴンズの試合を楽しく観戦しています。

ただもう少し若手にチャンスを与えて欲しいです。
今の貯金6で2位という成績に満足せずに、将来ドラゴンズを背負って立つ選手の目が出てくると、来年以降もドラゴンズの戦いが楽しみになってきます。

 

 

 

 

 

鉄壁のリリーフ陣と守備力があり、チャンスで地味な得点や少ないながらも効果的な一発があればナゴヤドームで7割勝てる。後はビジターで5割ぐらい勝てればトータル勝率6割で優勝ラインに届く。ただ、そういう戦略を一度否定した球団だからどうするつもりだろうね。

 

 

 

 

 

真面目な男だけど今回のスランプは一番長いんじゃないのかな。
今日からが大事だね。打点王目指して、良いシーズンの終わり方をして欲しい。

 

 

 

 

 

貯金という響きがいいな。ついこの間まで何年も借金だったからな。
来季は優勝のみ。その為に補強を怠らないで欲しい。借金生活を忘れずに。

 

 

 

 

 

途中まで観ていて、正直負けたなと思っていた。
今までリードされたらそのまま負けのパターンが多かったから。
後からネットでチェックしたら勝ってた。
最近、逆転勝ちが多いね^ ^

 

 

 

 

亡き高木監督時代以来の貯金数ですか
このままその時以来?の5割以上フィニッシュして
高木さんにもいい報告を!

 

 

 

 

 

なかなかチャンスで打てなくていらいらしてましたけど
塁をまわるときのビシエドの嬉しそうな顔をみたらぜんぶ許しますよ。

チーム思いのええ選手です!

 

 

 

 

 

ホームラン少なく打点王なら、いかにチャンスに強いか。打率も良くないし
今年のカテハ来年いきそうなビシ砲

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (469件)

1 10

コメントする

目次